連載⑪:当てれる箇所、当ててくれない箇所『CO2フラクショナルレーザー 』

もっとはよ書けよ!

とゆー項目でした。すんません笑

1度当てると皮膚細胞の10%~15%を再生してくれるとゆーこのCO2フラクショナルレーザー!

凹凸ニキビ跡

細胞の糖化で起こる黄くすみ

に有効とゆーことで、パーソナルスキンケアコンサルティングをさせて頂いているお客様にもすすめておるのですが、

自分が受けたことない…

とゆーことで、

当てたかったし自分だったらどんなもんかと当ててみました3月14日。

でも、当てれないところがありました。

二箇所。

それは

肝斑

炎症部分

肝斑はご存知の通り、ピルをニキビ予防で飲み始めてから出来たコレですよ。

ルミキシルとかトレチ&ハイドロしつつなのでそこまで濃くないけど、スペクトラとゆー肝斑用のレーザーを3回当てたけどなくならないよねー。肝斑はなくならないんだよ。うん。原理的にね。

この肝斑は、CO2フラクショナルあてるとすんごい浮き出てきて、むっちゃ濃くなるそうです。

得てしてレーザー当てると肝斑濃くなるのでマジで注意してください。よろしく。

スペクトラのように波長を調整した肝斑用のレーザーならまだしも、
光治療でさえ肝斑には悪影響しかないのでお気をつけて!!!!

で、炎症部分ですが、こちら。
きたなくてごめん。

ほら、アゴニキビ。というか吹きでもの

ニキビというより腫れたりせず、小さい白いツブツブがでえう。

正直「なんで??!」というより「やはり…」って感じでデタ。

なんせ睡眠不足、忙しすぎるので休養不足で飲むし食べるし…

しかも疲れてるからバームクーヘン(チョコ)1ホールとか夜に食べる暴走ブリを発揮したりしてた。

ははは。

そらできるよねー

胃腸の悲鳴です。

で、こういう進行形であかくなったりしてるやつは

当てれない

っていわれました。

なんで??

て感じ。

ニキビ治療にもCO2フラクショナルがよいとかゆーてますやん!!

って思ったんだけど。

だからもはや、この白ニキビもとい毛包炎も当てたら治ると思って期待していたのに!!!

故に

「当てて」

て3回言いました。

そしたら

看護師さん困って、先生呼んできて

「辞めといた方がいいよ、いったんひどくなるし」

とか言われて、

「え…」

てなりました。

はい、

なんか湘南美容外科心斎橋院では、

枯れたニキビにしか当てないそうです。

炎症中と思われるものは当てないみたいです。

おいーーーーーーーーーーー

ってことで、肝斑と毛包炎当てませんでした。

ただ、CO2ですが、当てれる箇所として

目の下きわまでOK

瞼もOK

なんですよ!!!!

二重の手術とかしている人は瞼NGと思うので聞いてみてください。

この目の下際まで当てれるのがよかたー

クマにも良いし。

目の下ってシワが最初に出来やすいですしね。

シワなくってもせっかくだから打っておきましょうね!!!

唇も是非是非ね!!

縦シワが軽減されるらしいし、無くっても老け感でるから出来ちゃう前にね!!

てことで、SBC(湘南美容外科クリニック)のCO2フラクショナルは

◆当てれるところ◆
まぶた
目の下(涙袋部分も)

◆当てれないところ◆
肝斑(自己申告して避けてもらうのがBEST)
進行形ニキビ

て感じです。

4月は品川いくーぜ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。