4/21 CO2フラクショナルレーザー2回目

本日のCO2フラクショナルレーザー2回目に非常にビビッています。
朝からビビりまくりです。何故なら痛いから。

なので、今一度CO2フラクショナルの良さについて復習しつつ、
私が今日大枚はたく「スキンプレミアムマスク」についてもしっかり予習して行こうとおもいます。

モチベUPで効果UP!!(こうなったらプラシーボ効果も狙う)

今回は湘南美容外科(以下SBC)系列のMAME美容外科クリニックに行きます。
(南青山なんちゃらかんちゃら的なやつ)

で、前回も今回も、もちろん初回価格にての照射なのですが

前回はスタンダードコースで、
照射後は沈静パック(アイスノン顔面に10分ぐらい置くやつ、もはや凍傷なりそうなるやつ)だけでした。

これ4500円でした。

しかし、このCO2フラクショナルは激痛がはしりますので、
顔面麻酔クリーム必須です。

その顔面麻酔クリームが(病院では、塗って20分程放置してから照射します。)
3240円です。

トータル7740円。

一方、スキンプレミアムは…
(コピペ)
CO2スキンプレミアムで使用するマスクパックは、湘南美容外科クリニックが時間をかけて作成したオリジナルのパックです。
レーザー照射後のお肌をよりよい状態に促す為に、開発と実験を重ね、成長因子の数や量、さらに液体量も増加させた、
今までにない最新のアンチエイジングマスクパックに仕上げました。
また、今までの液体からマスクパックに変えた事で、保湿力も増加し、お肌全体を包み込むように鎮静させていきますので、
使用感もより向上しております。

らしい。

だいぶ私的にはこの説明抽象的ですが…むしろよくわからんよねw

CO2フラクショナルはスタンダードでも2回目以降は12,960円なんですよ。

だから今回スキンプレミアムの初回で11,800円で受けれるのでコチラにすることにしました。
(通称初回荒らし)

更に、顔面麻酔クリーム3240円が勿体ないので、オオサカ堂にてエムラクリーム(Emla Cream)5% 5g購入。

これで麻酔代は2000円くらい節約できました☆

しかも、麻酔クリームは1時間くらい塗布しておくのがいいのに、
病院だと20分~30分位しか時間とってくれないので前回全然痛かったです。

今回はきちんと1時間は麻酔クリーム塗って挑みたいと思います。

しかしSBCのサイトのこのCO2の説明文まじありえない。

◆痛みの少ないフラクショナルレーザー◆⇒まずココが嘘だろ。痛ってぇよ。

CO2フラクショナルレーザーは、
従来のフラクセルレーザーに比べ痛みや処置後の発赤が少ないことが特徴です。

⇒直後は真っ赤なるって!!前回当てた時の写真ご参照ください。

毛穴の開きが気になる、ニキビ跡の凹凸の改善、肌の全体的なくすみ、
美白、小じわ、ちりめんじわの改善などに効果を発揮します。
一回の治療で約10%~15%の肌が再生すると言われ、5~10回を1クールとしています。
毛穴の改善やニキビ跡の改善にはCO2フラクショナルレーザーという様に、
美容皮膚科の領域でCO2フラクショナルレーザーはスタンダードな治療になってきています。

だとさ。

で、話すすめて今回のスキンプレミアムについて↓↓

スキンプレミアムパックには
EGF/IGF-1/bFGF/SCF/PGF
がはいごうされておるのですがEGFくらいしか知らない…

これ、成長因子です。全部。

成長因子は、別名グロスファクターと呼ばれます。

ゆえにGFがみんなついているのだ!!(Growth Factor)

肌の層に存在する線維芽細胞は肌のハリや若さの大きな要素なのですが、
この線維芽細胞を活性化させる元(栄養素)となるのが成長因子なのです。

成長因子は元々、体内に存在する成分ですが年齢とともに減少していき、
線維芽細胞の活動性も低下していきます。それが肌の老化を招く原因と言われています。

つまり、成長因子は若さを保つ上でなくてはならない細胞なのです。
レーザーで傷をつけた肌に、成長因子の入った薬剤を塗布することで、
線維芽細胞が活性化され、肌のハリやうるおいなどをもたらします。
薬剤の中に、成長因子がどれだけ入っているかは、最も大事なポイントです。

だそう。

とりあえず、繊維芽細胞がコラーゲンやエラズチン作るし、
ハリには超いいってことね。

ほんで肌の補水力もあがるのね。

この5つの成長因子の一個一個についてはまた別記事にして明日にでもUPいたしますわ!!

今読んでたけど中々テンションあがってきたー!!!

SBCのサイトでも読めますのでどうぞ。

ちょっと他のサイトも見てまたまとめるね^^

てことで、行ってきます(゜_゜>)

あーこわ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。