【2回目のCO2フラクショナルレーザー】照射を避けると言われた箇所について

今回、かなりつっこんで質問しました。

だけど、ほんま主観やけど、

美容皮膚科の先生てラクな仕事やなーて思いました。

めっちゃ適当。

適当すぎ。

私は理屈を知りたいのに教えてくれなくて、看護師さんが、先生いなくなった後に補足説明してくれたりした。

看護師のほうがだいぶマシ。

なんかあんまりにも納得いく説明してくれなさすぎて呆れてしまった。

お医者さんなるのはめっちゃ大変やろけどさ、私なんかなれないけどさ!でも、そんだけ勉強したならもうちょっとわかりやすく納得いく説明してくれてもいいと思うんだけど。

と、思った。

さて、CO2フラクショナルレーザーが当てれないところを書いていきます。

前の復習にもなるけど、是非ご参考に。

私はそのせいで当てれない箇所が多かったよ。

まず、肝斑ね。

これは、凄く濃く出てきてしまうらしくて絶対に肝斑は深刻すべきです。

そもそも肝斑は、ホルモンの影響でその箇所にメラニン色素が生成されるように指令がで続けてしまっている皮膚の箇所です。

ゆえに、色々治療はありますが

なくなることはない

のです。

基本的に。

ホルモン要因なので。

例えば、ピル飲み始めてから出てきて、ピルやめたら消える。

これはホルモンバランスが変わるのであり得ます。
産前産後とかもホルモンバランスが変わるのであります。

しかしこれ以外は、まぁ閉経とか、ほんとそーゆー体内ホルモンバランス変化が起きてなくなる場合はあるけれど、

トラネキサム酸のんで肝斑が薄くなれど消えません。

消えても飲むのやめたらでてきます。

しかもトラネキサム酸は連続服用3ヶ月で一回休薬しないといけないからイタチゴッコ的な部分もあります。

濃い肝斑やシミの人には効果実感高いけど、私みたいに薄めの肝斑の人はあんまりかも?ですな。

話が肝斑にすり替わるところですがもどします。

まー、肝斑ならスペクトラとゆーレーザーで軽減させるのが王道で、間違ってもCO2フラクショナルレーザーはだめです。

浮き出てきて濃くなって、その濃い状態が維持されるとゆー地獄です。

ニキビ跡やシミなどは1度浮き出てきて濃くなってそのままターンオーバーで出て行こうとしますが、肝斑は中でメラニン色素生成が止まらないので濃いままです。

気をつけて!

続いて、アザです。痣!

これも濃くなるからダメ。

私なんかデコ左右にアザらしきものがあるらしく、やめとけ言われました。

何故?てきいたけど、

アザはやめといた方がいいのよ~

でおしまい。

は?みたいな。

てかMAME心斎橋の私が当たった女医が悪かっただけかもしらんけど。

こいつはまつげに紫のエクステもしてて変なリボンのポケットの白衣でほんまなんかいややった。

嫌すぎてもうMAME心斎橋行くまいと思った。看護師さんはめっちゃよかったけど。

で、アザはだめなんだって!

なんでかはネットで調べてみます。

ただ、前聞いたことあるのは、アザはアザの治療があるらしいので治らないわけではないけどCO2フラクショナルレーザーでは全くとゆーことですのであしからず。

次はニキビ、とゆーか吹き出物。

赤みがあるものはNGてことで、私のひりゅうしゅ(白ニキビみたいなやつ)も当てれないて言われました。

CO2フラクショナルレーザーはニキビ治療にもいいってうたってるのになんであてないの?て聞きました。

納得いかないもんね。

そしたら、

悪化することがあるから

てゆーてました。

今はほとんどレーザーでニキビ治療はしない。悪化する人が多かったからてゆーてました。

え?

じゃあニキビ治療できますてHPに書くなよ。。。

あてたらどうなりますか?

て聞いた。

これ、ひりゅうしゅやと思うしそんな炎症してないから当てて欲しいていいました。

そしたら、誓約書かいて出力最小ならオッケーて言われました。

なんか別に誓約書かいてもいいけど出力下げるのはあなたらの保身で、ニキビの芯を撃退するにはレーザーよくないの?え?なんでなん?とゆー部分が聞きたかった。

看護師さんが後から、レーザーの熱が肌内部にこもって炎症を悪化させることがあるから

てゆーてた。

けど、よくわからないのがニキビの芯潰すにはよくないのか?てこと。

もー詳しく聞きたすぎたけどちゃんと説明してくれそうな感じがまぢでその女医からしなくてやる気なくなってしまいました。

てなわけで、少しでも赤みをもってる吹き出物のたぐいには当ててくれません。

私は、誓約書かいて当ててもらいました。

女医が出て行ってから、出力最小だからほんと残念なくらい意味ないって看護師さんに言われたけど、顎周りだけ出力最小にして当ててもらいました。

私のこのひりゅうしゅ(白いぷつぷつ)は、レーザーで一個一個つぶすってゆー治療法があるものやからレーザー悪くはないとおもうのでばっちり当てて欲しかったのに非常に悔やまれます。

てな感じです。

最近ニキビ治療にレーザーはほぼ使わないそうです。
ニキビが治まった肌には使うらしいですが、基本的にはニキビがあるうちはイオン導入とピーリングで2年くらいかけてなおすらしいです。

これは看護師さんに聞きました。基本的にレーザーあてないってゆーだけゆーて女医がいなくなったので。

そんじゃーニキビどーすんねんってなるでしょ?だから聞いた。

ピルだけでニキビがおさまった私はほんまに幸せと思いますが、やはりピーリングが1番効果あるとゆー結論なのかなニキビ治療。

スキンケアを全部美容皮膚科推奨のに変えてもらって食事指導してピーリングとイオン導入で長期治療が通常で、あんまりひどい時はロアキュタンとゆーだいぶ激しめの薬を使うそうです。

私のお客様にもロアキュタン経験者いらっしゃいますが根治はしなくてやはり生活や体質も関係するからニキビがまたできてしまったりとゆーことはあるようです。はい。

とゆーかんじ。

肝斑
アザ
炎症ニキビ

は当てれませんっ
白ニキビさえ当てれません。

てことです。

ほなほな

「【2回目のCO2フラクショナルレーザー】照射を避けると言われた箇所について」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 2d04521f1e2bfdee698bf84082fae18a
    はじめまして、私もmame通ってます。
    紫のエクステつけていた女医さんではなく
    佐藤ももこ先生の方が絶対的にオススメします。皮膚科の専門医です。
    私はももこ先生の時にしか予約は入れません

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり!なんかネットとか見ててももこ先生の方が良い感じがしてたのにハズレでした。。。

    ムラサキエクステで通じたことに感動しました笑!

    あの人のせいでMAME行く気がなくなりました笑
    機会があればももこ先生の時にいこうかな。

    情報提供ありがとうございます♥︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。