【ヤスミン】最も「太らない&浮腫まない」ピル

ホルモンバランス要因の大人ニキビは、男性ホルモン優位になってしまって皮脂量が増えるため発生します。
これの解決方法の1つがピル服用。

漢方で改善することも可能ですが、即効性で考えるとピルがオススメです。

即効性と言っても、1ヶ月~6か月くらいでニキビの量が減っていくという感じで、
飲んだら明日ニキビ無くなってるYO!!とかではないです。
私は過去ダイアン4か月服用で納得いく肌感になりました。(ニキビがないという点で)

個人的には、飲むのは手間ですが、ピル服用してニキビ減ってきたら漢方も併用してゆくゆくはピルやめるってゆーのがいいのでは?と思います。

ピルは体に悪いものではなく、むしろ世界中で愛飲されている女性の体調管理のためのお薬ですが副作用やリスク(血栓症)もあるので、その辺気になる人は漢方にシフトできるようにお医者さんと相談しながら併用してくのがいいと思います。

そんなこと言って、私はオンリーピル愛飲者ですけどNE 。

で、今回満を持して…ピルの種類を変えようかと…思ってます。

理由は…痩せたいからです。

はい。もー結局いっつもコレね。痩せてなくってスンマセン。

今まで、ダイアン9か月くらい⇒マーベロン1年という感じで飲んできました。

その間、ちゃんと痩せたことない…

うん、トータル4kg太ってるYO!!

まー被害妄想もあると思います。
「ピル飲んでるから太る!」みたいな。

お菓子一切食べずに過ごしてるのに太る!!とかではないので多少ピルに責任転嫁してますw(反省)
ですが、やっぱり少々浮腫み易くなったりはあるようなのです。
正直私は最近すごい顔がむくんでいます。

常に。

何か、お風呂上りとかでも顔デカイし、自分に嫌気がさしてきて、
顔面マッサージや頭蓋骨矯正にまで通い始めました。
明らかにブスになった気がして!!!!

既に結構お金使った(といえどもグルーポンやLUXA等利用で通常よりは格安)
でも、なんか下膨れている…

なんか納得いかない…

もう気になる要素は全て排除したいので、今回もっとも浮腫みにくいピルとされている
第4世代の「ヤスミン(Yasmin)」に切り替えようと思っております。

というか、切り替えることにしました!!

前にも気になる~ってちょっと書いたことあるんですけど、本格的に気になるので
今のマーベロンが終わったらヤスミンに変えるつもりです。

オオサカ堂でポチです。

ヤスミン(Yasmin)

ちょっとマーベロンよりは高くなりますが、それでも個人輸入なので1シート1500円以下。
美容皮膚科だったら5000円くらい取られます。

ヤスミンについてはネットでも色々情報が出ていますので気になる方はコチラなどもご覧くださいね~
⇒http://yasmin-pill.info/72.html

絶大なる期待をヤスミンにしすぎですが、ヤスミンは決して「痩せる薬」ではないことを自分にも言い聞かせながら切替を楽しみにしております笑。

ヤスミン(Yasmin)は日本では未認可で、個人輸入か一部の美容皮膚科で処方してもらうかしか方法が無いです。安全性が低いわけではないですが、一応未認可なので個人輸入は自己責任なので心配なひとは一度美容皮膚科で初回処方と説明は受けた方がいいかもです^^

私のように切り替えたいひとは切替タイミング等今飲んでいるピルによって違うみたいなので相談にいったらいいと思います。

ちなみに、私はマーベロン28(うち7錠偽薬)で、この偽薬終了後にそのまま翌日からヤスミンを飲めばいいとのことでした。
というか、切り替えることでマーベロン5シートが余る…誰か安値で引き取って下さい…もったいなー…

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。