ニキビ治療とピル ダイアンとマーベロン

何故ダイアン(Diane-35)を飲んでいるのに…

ニキビゼロにならないんだろうか…

とゆー人は、飲み始め初期から私も含めて3シート継続した人の中にもいますよね??

自分は普通肌、時々混合肌と思ってたら脂性のようです。

なぜならダイアン(Diane-35)飲んでてもテカるから笑。

私はツヤだと信じてるけど、皮脂量おさえてて、やっといい感じに皮脂出てるってことほ、飲むのやめたらどうなるんだろうかとゾッとする。

とゆーか、そもそも大人になって皮脂が多くなったのだと思う。

ストレス社会め!(完全に人のせい主義…)

例えば恋愛がうまく行ってたりすると肌の調子がよかったりするわけで、それって美肌ホルモンのエストロゲンがしっかり分泌されていることと、生理前症候群を引き起こすプロゲステロンとのバランスがよいってことですよね。
プロゲステロンが過剰過ぎない。

かつ、幸せホルモン満載でストレスによる男性ホルモン過剰による皮脂過剰もないからニキビの原因が無いわけで。

つまりホルモンバランスが美肌を制する訳ですね。

そしてそのように女性としてのホルモンバランスを整えるのにに1番良いのがマーベロン21(Marvelon21)というピルだそう。

ざっくり言うとエストロゲンとプロゲステロンのバランスを整えるピル。

私が今飲んでるダイアン(Diane-35)は、プロゲステロンと男性ホルモンの分泌をシャットアウト!!で、皮脂が出ない状態を作り上げるもので、ニキビ治療におけるピルの選択としてはなかなか最強のチョイスなんですが、

本来でるはずのプロゲステロンもシャットアウトしてるので体的には異常といえば異常。

ゆえに、王道は、

ダイアン(Diane-35)三ヶ月

後にマーベロン21(Marvelon21)に切り替え

だそう。

しかし私の場合、まだ2~3個だけど、ちょこっとでたりするのでもうちょっとダイアン(Diane-35)で様子見てマーベロンに切り替えを検討中。

しかしながら、昨日贅沢中華ディナーをしたからか、ニキビ癖のある頬のいつものところにまた新しい白ニキビできてたぜ

とりあえず、

触らぬ神に祟りなしなので

跡が残ったりしないようにグッと我慢して潰さないぞ!

ほなほな

「ニキビ治療とピル ダイアンとマーベロン」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日ピルが届いたんですが
    服用は生理1日目ですか?
    またどこがスタートか教えていただくことは可能ですか?よろしくお願いします

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうきさんへ

    こんばんは!
    ピルの飲み方は2パターンあるので、こちらをご参考にしてくださいませ☻

    http://www.pill-page.com/pill_04.html

    焦らずタイミング合わなければ次の生理から飲んで正しく服用してくださいね♥︎

    あと、スタートはどこ?というのは???
    どの場所から錠剤飲むかということかな??
    どこでもよいですよ。結果的に21日で21錠飲んだらよいのです(σ゚∀゚)σ毎日できるだけ同じくらいの時間帯に等、注意事項一通りサイト読んで見てね〜!

    ほなほは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。