秋だ!ゆらぎ肌にシュガースクラブで保湿を!

これ北海道旅行(6月)に買ってたハッカのかおりのシュガースクラブなんですが、

結構粒でかいけど湿った手で触ればすぐ溶ける。

なのでスクラブしてるとゆーより砂糖水で顔洗ってる感覚なんだけども、

砂糖‥糖分には水をつかんではなさない保湿力があるんですよ。

糖をとりすぎたら浮腫んだりするのもしかりだと思うんですけどね。

だからハチミツ洗顔とかもめーっちゃお肌がしっとりするので乾燥肌の人にはピッタリ!!

美活道石鹸ユーザーの方からも、ハチミツ混ぜて使ってまーす!との感想いただいたことあります。

うん、秋含め季節の変わり目に肌がゆらぐのは外気の湿度が変わってしまうから。

肌の状態も季節、つまり外気に合わせて変化させて適応しなきゃいけないと考えてみてください。

外気の湿度が下がる秋冬には肌の湿度を上げて上げましょう。

このバランスが安定するまで肌が揺らいでしまうんですね。

スクラブって一見さっぱりするようなイメージですが、そうではなくてシュガースクラブはしっとりさせるために必要なんですねー。

アトピーの子供にもよく使われますね。保湿力をあげるために。

ということで、シュガースクラブのススメ!でした。

買うなら楽天のこれがいいね。

自分で作るのは砂糖市販だと粒子粗いので唇と身体用で、顔には手づくりではなく化粧品として売られているものにしてくださいませ。

ほなほな

☆個数限定生産で「美活道石鹸」販売中です。
植物性オイル&尿素配合&肌に良くないものは防腐剤含め一切無添加。
保湿&ゆるピーリング作用で洗顔後の乾燥が気にならない&ニキビレスなお肌を目指します!!界面活性剤不使用ですが、もちろんファンデーションも落とせます。
ショップリンク
「bikatsudo-shop」

問い合わせ先:bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。