1ヶ月スキンケアにかけるお金の平均額について

こんな記事を発見。
___________

ポーラ文化研究所のアンケート調査によると、普段から熱心にスキンケアを行っているという女性は全体の2割弱で、20歳代を中心とした若年層や働いている人に多い。女性全体では平日のスキンケアにかける合計時間は平均26分で、スキンケア化粧品へ投じる費用は月2750円だが、スキンケアに熱心な層では平均38分をかけ、費用も月6250円と2倍以上にのぼる。

 スキンケアに熱心な層は特に夜に時間をかけ、平日、休日とも夜に約20分を充てている。一方、スキンケアに熱心ではないという層がスキンケアにかける時間は平均で朝、夜とも10分前後。スキンケア化粧品へ投じる費用は、熱心な層の3分の1以下となる月1750円だった。

 またスキンケアに熱心な層は1週間に平均8.19個のスキンケア用品を使っており、全体平均(6.31個)、不熱心な層(5.47個)を大きく上回っている。熱心な層では特に「マッサージ料」「シートパック」「パック(シート状ではないもの)」の使用率が不熱心な層の約4―5倍となっていた。

 調査は8月28―30日に、首都圏に住む15―64歳の女性1557人を対象にインターネット上で調査した。

引用→http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20091125/104994/
___________

ふむ。

1アイテム購入した時に、どのくらいもつかな?てのは考慮しますよね。たぶんみなさん。

私は1アイテム、月1000円くらいならあまり気にせず買います。

効果が高いものならそれ以上全然出せる。

でも、今までMAXは月5400円かな。

これはAPPS2%配合のネオカナリーという美容皮膚科でしか売っていないビタミン美容液を使っていた時のこと。

でも、これを使えばそれが自分でつくれてしまう(しかも費用3分の1で)ということがわかってからもっぱらこっち。

次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧めトゥヴェール 楽天(旧プレミアムホワイトパウダー)★クリスタルパウダー

価格:3,538円
(2014/12/10 12:53時点)
感想(762件)

美白に今使っている、ハイドロキノンの17倍の美白効果があると言われているルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームでさえ、レートによるけど8000円~9000円で2か月もつので月4000円~4500円か。

化粧水は自分で作っているので数百円かかってないし。

洗顔は北原石鹸が3ヶ月くらいもつ(540円/個)

北原Eセット

価格:1,620円
(2015/2/12 11:25時点)
感想(15件)

こないだ美白用に買ったローズヒップオイルの石鹸は350円で1ヶ月半はもちそうだし。

美白用にブレンドしたオイルも1000円くらいで30mlあるから2~3ヶ月もつなア~

白色ワセリン50gで250円くらいだし、

スクワランはHABAより安いもの購入したので

アロヴィヴィ スクワランピュアオイル(80mL)【HLS_DU】 /【アロヴィヴィ(ALOVIVI)】[オイル スクワラン]

価格:2,036円
(2015/2/12 11:29時点)
感想(91件)


これで半年とかもつし。

でも、今はルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリーム使用中なのでAPPSはお休み中だから(本当は併用が一番いいですが…この2つだけで月5000円こえるし。)

クレンジングはこれ。

コーセー ネイチャー&コー クレンジングミルク 150g

新品価格
¥904から
(2015/2/12 11:43時点)

使い心地スキ。
マスカラも良く落ちるし。
ミルクなので肌にも低刺激かな~って。

買って2か月くらいかも。結構もつな~。

合計計算したら多く見て5500円かな?

でもスキンケア1750円の人が何を使っているのかも正直気になります。

それで美肌の人だっていそうだし!!

わたしはこれでもだいぶブランドコスメから離れて手作り志向になってきたので、美容皮膚科じゃないともらえない系のモノを個人輸入のオオサカ堂で入手なのでだいぶ安価になっているはずなんだけどな~。

皆様はいかが??

これが妥当なのかそうじゃないのか…

費用と肌状態リンクさせた結果だったらおもしろそうね。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。