カレンデュラクレンジングオイル~小鼻引締めようぜ!対策~

はいー!!!
みんなはじめてくれてますか?
オイル美容!!
オイルに出会ってお肌人生変わりましたこんにちは。

逆にオイル省いて市販品ばっかでスキンケアしてたらなんかお肌がへたってくる気がします。

なんかスクワランだけはいつでも常備していますが、
肌目標決めたバージョンでオイルもフルでやっぱアルガンオイルとか、
クランベルー、ローズヒップのブレンドとか使ってた時とは違う気がします。

集中して使って、石鹸も同成分のオイルで作って徹底すると効果実感も分かりやすくお肌なめらかになりますですね。
はい。

今回オイルクレンジングのご質問頂きましたゆえ下記に得意のコピペした上で回答追記していきます!

PSCでカウンセリングしている方も、クレンジングと洗顔の見直しで本当に変化をおこしています。
小じわ・ニキビ・くすみとかは結構明らかに効果出ます。

てことで、はいーーーーーーーーーー!!!!どうぞ↓

■質問
回答追記は青字ね。

ルミキシルから、こちらのブログを発見し、ここ数ヶ月愛読させていただいております!
私も三十路をきっかけに、お肌への関心がつよまりました!

いいと思います!三十路本当に曲がり角&下り坂!!

私は、鼻の毛穴が一番の悩みです。(その他、シミ、生理前のニキビ、毛穴の開きなど悩みは尽きないです・・・)

毎日顔面10cmで鏡を見るので悩みは尽きないですね。
見てるうちに肝斑とか出てきて発狂しそうになりますよね。

季節的に、トレチ&ハイドロキノンはできないので、最近はルミキシル&グライコ愛用中です!

季節的に保守的なケアに変更するのはいいことです。全く。
マスク1000%できる&日に当たらないならトレチやタズレットもいいけどそれは結構絶対無理でしょう。
温暖化日本。。。

で、本題ですが、
オイル美容に挑戦したいと思っております。

夜のクレンジングで使用したいのですが、過去の記事より
毛穴の開き…カレンデュラオイル&スクワラン(収斂作用)

に興味がります。

Q1:
カレンデュラオイル&スクワランのおすすめの比率を教えてください。

一般的にはカレンデュラ25%程度ですが、出来るならば100%でいいと思いますが
お値段もするのでスクワランとまぜるならば…30%以上入れてあげて欲しいですね。
2分くらいはゆっくりマッサージしてください。
小鼻は重点的に優しく1分以上は。
丁寧に毎日オイルで洗うことで黒ずみという油汚れはおちていくし、
カレンデュラの収斂や皮膚活性化作用で今より小鼻目立たなくなると思います。
まず、綺麗に汚れを落としてあげて毛穴をシメル!!これ重要。
オイルに炭パウダー混ぜたら小鼻の汚れには更に効果的です。
私も今日からやろっと。

Q2:
カレンデュラオイルのおすすめメーカーありますか?

どこでもいいですよー!混ぜ物していなければ。
私はオイル買う時はココです★
小分けで買えるのでよい。
ショップ→『オレンジフラワー』

ただ、カレンデュラはないのでコレどうでしょうかね↓↓

Q3:
カレンデュラオイルもスクワランも、酸化したらNGですよね?
使用期限は開封後数ヶ月ですか?

カレンデュュラは2カ月で使い切るのをオススメします。
酸化が早いですので少しずつブレンドして2週間分づつとか作ればいいと思います。
保管は冷蔵庫で。これから暑いので余計に。

スクワランは2年くらい持ちます。
まー開封後1年目安でいいと思います。
これは常温保存でもOK。

酸化したオイルは手作り石鹸用にしてください。
顔面ONはNEVER!!です。

オイルに対して、まったく無知なので、質問攻めですみません!!!
また、過去に同じようなブログを書いていたらごめんなさい!

過去に書いたかは本人も忘れ去っているのでOKです。

よろしくお願いします(^O^)/

*************

ということです。

ほなほな

(SecertA)スキンガーディアン3ステップトータルフェイシャルマスク(リンクル)

「カレンデュラクレンジングオイル~小鼻引締めようぜ!対策~」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございました!

    参考になります(*´-`)

    オイル頑張ります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。