【カレンデュラオイルの選び方】 アンチエイジングできるアクティブな保湿

さー、オイル使わず市販のクリームだけにするとなんか肌が落ちます。わたし。

化粧水のまえに塗るのはもちろんですが、UVの前に塗っておくと伸びもよくしっとり。

今は、お肌に合わないとみなしたどこのか忘れたけど、韓国のクッションファンデを捨て(妹が欲しがったのであげた)
RavissaのUVプロテクターとオイル(今ベースはスクワラン)しかぬってねー。

素肌感丸出してます。

しかしほんまRavissaのUVええわ。馴染む。すごいナチュラルに。塗っててもはだ疲れないし。

ファンデは塗り過ぎると肌が濁るので、薄めでいきたいものですね。

ということで、いつものように何の話かわからんくなりました。

戻します。

カレンデュラオイルがオススメな件。

お肌を引き締めてくれる収れん作用 や、しわやたるみの改善や予防、
角質除去や保湿などの作用もあると言われています。

毛穴の開きや乾燥性のシワには効果テキメンです。

ただ、どれがいいの??て言うの気になると思います。

この件実は質問もらいましたので、遅くなってしまいましたが回答兼ねて皆様と情報共有でございます。

カレンデュラオイルは、ナッツ系のオイルとは違って
お花(マリーゴールド/トウキンセンカ)を
他のオイルに浸してエキスを抽出する浸出方という方法をとります。

それを知らないと、
「カレンデュラオイルって常にまぜものしてて純度100%ないやん!!」
って思ってしまいます。

で、この抽出の時に用いるオイルは

大豆油(ソヤオイル)

これも同じように食用でよく使われています。

まー両方安価なのが理由で、こういう浸出法のオイルとして採用されているのは間違いないです。

個人的にはどちらでもよいかと思います。

一応両方のオイルの特徴を簡単に…

サンフラワーオイルは、含まれる栄養素がオレイン酸・リノール酸・天然ビタミン類(A,B,D,E)・ミネラル類、等

ビタミン豊富なのが嬉しいですね。

リノール酸は皮膚再生効果がありますのでよい。

ハイオレイックタイプ(オレイン酸多め)の場合はニキビ肌には避けたいオイルです。
正味ニキビ無い人は、コレ安価だしクレンジングに使ってもいいと思います。
肌に載せてから拭き取ると意外にさっぱりした感触で、クレンジングとしてはポイントメイク落としにまで対応できます。

だから、マスカラこれで落としてあとは美活道石鹸ってゆーのアリです。はい。めっちゃ理想的。

オレイン酸が豊富なので、シャンプー後などのヘアケアにも向いています。
ヘアオイル代わりにぬってもOK。
塗り過ぎ注意。髪の毛パラパラなるよw

続いてソヤオイルですが、おおむね同じ感じでビタミン群も含まれています。
大豆ですもの!
肌の水分量をキープしてくれるエモリエント効果で皮膚のキメが整って、もっちりした肌触りになりますし
大豆油は、年齢とともに減っていくエラスチン(コラーゲンを支えてくれる繊維)を活性化させたり、
エラスチンを壊す酵素を抑える役割を持ちます。

加齢でたるみの気になる肌にも、ハリとつやを維持しようとしてくれます。

この説明読んで自分が気になる方でいいと思います。

★サンフラワーオイル浸出

★大豆油浸出

ほなほな

(SecertA)スキンガーディアン3ステップトータルフェイシャルマスク(スージング)

「【カレンデュラオイルの選び方】 アンチエイジングできるアクティブな保湿」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バイオイルをブースターに使うのは良くないですか??
    乾燥敏感肌なんですが保湿しようと油分たっぷりのクリームを塗ると顔が赤黒くなったり、毛穴がすぐ酸化してしまうのが悩みでスクワランでも顔の熱で火照ったように毛穴が広がり顔色もくすんでしまいます…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。