セラミック差し歯の概算でた。ボーナス飛ぶ。

是非セラミックの被せ物の値段教えてくださいとコメントまで頂きました!

読者の方も、お肌だけでなくあくなき探究心とゆーか欲がすごいと思いました。

美容に関してはやはり女子は貪欲ですよね。

てゆーことで、

私は前歯の被せが4本と八重歯1本の計5本をセラミックに変えてもらうために信頼している地元の歯医者まで遠路はるばるいきました。

とゆーても奈良やから別に遠路でもないけど。

セラミックの被せ物にもランクがあるようでして、今この世に出回ってるセラミックで1番綺麗なのが、

■e-max

世界最先端のセラミック素材と言われているのが、e-maxです。主成分となるのはニケイ酸リチウム。セラミックは強度がある一方で、割れてしまうこともありますが、e-maxは適度な柔軟性を備え、他の歯を痛めることも少なく、体への親和性も高い素材です。

だそうで、これが1番オススメだとのこと。

これ1本10万円。

しかし私の被せ物には使えないことが判明。

被せ物をするための芯が、昔は金属でしかも、銀色。今は白の素材らしいのですがこれが銀色だと、セラミックの歯から透けるそうです。

それくらい透過度の高いガラスを織り交ぜたみたいな綺麗なセラミックらしいのですが、銀の支柱がすけるので全く意味ないってことで却下されました。

前歯の神経抜いたのいつなんやろ。

かなり前なんやね。

ほんま一生歯医者に通ってた記憶しかないもんな。

で、ジルコニアを、セラミックコーティングしたものか、セラミックオンリーかってなった。

正直噛み合わせを、加味して決めるのでどちらにするとのことでこちらは各々9万円。

で、4本はこの9万円で、残りの1本は被せ物とゆーより、上からセラミックを貼って色を整えるらしくこれは5万円。

しめて約41万円。

これは歯だけで治療費は別。

合計四回通うらしい。

15,000円くらいで済むかな?

この治療費まで保険適用しなかったらやばいよね笑笑

しかも実家の奈良の歯医者やから交通費が毎回往復で千五百円。

はぁ。

とゆーことで、最近お弁当徹底しております。

ビフォーアフター写真とっとくね!

詳しいセラミックの歯についてはこちらに書いてるよ!
→https://www.google.co.jp/amp/s/haisha-yoyaku-blog.jp/ceramic-teeth-price-21309/amp

今はホワイト二ングで理想の白さにしていってます。

はい、これもホームホワイト二ング二万五千円かな。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。