スクワランオイルクレンジングのコツ

スクワランオイルでのクレンジングって何気に難しくないですか?!
洗ってもぬるぬるだし余計にニキビができそうで…
何かコツありますか?

とのご質問。

色んなキャリアオイルをブレンドしてクレンジングにしてきたので、ひまし油の時なんかは、ヌルヌルがとれにくいなぁとか思ったことありますですはい。

基本めんどくさがりだから美活道石鹸でダブル洗顔してつるんとさせてましたが、方法としては下記もあります。

回答↓↓

濡れていない手でゆるくマッサージするようにあまり圧をかけないように化粧を浮かせて、水で流さずウエットティッシュなどで優しく拭き取ってから石鹸洗顔すると油分が取れやすいですよ。

拭き取りじゃなくて洗い流しだと、自分的にヌルヌリル感が取れない気がしちゃうかもですね。
洗顔料の良し悪しも加味されます。

美活道石鹸だとしっかりあわ立てて洗えばめっちゃ綺麗にしっとりつるつるなりますので拭き取りにしても洗いあがりが気に入らなければ洗顔料見直しても良いかもです(*^ω^*)

てことで、

拭き取りの工程を入れて見てください(人゚∀゚*)

ただ、タオルでゴシゴシとか、そういう類のことはやめてくださいね、ほんと。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。