おばあちゃんとお別れ

桜の綺麗な時期でよかった。

毎年お花見と共に思い出そう。

何度かブログにも書きましたが、

おばあちゃんがとうとう逝ってしまった。

月初からもう時期ですとはお医者さんに言われていたので息子を連れて母と会いに行ってはいたのですが、

先週末に

容体更に悪化して、

朝一6時前に親から連絡あって、

早々に準備して出かけた。

幸い週末で、

旦那様もいたから、息子と共に家族で最後に会えたし、

何より、この1年半はお見舞いもしっかり行けてたから段々と覚悟ができてたので、その日の夕方に亡くなったという連絡が来た時は、スッと受け入れられた。

最後の半年は喋る事も出来ず、食べる事も出来ず、お見舞いに行っても一方的に話しかけるばかりでなんかつらくて、早くおじいちゃん迎えに来てくれないかなと思ってた。

だから、

47歳で離れ離れになってしまったおじいちゃんと94歳であちらでちゃんと再会、出来てたらいいなぁ。

頼むでおじいちゃん。

ありがとうおばあちゃん。

疲れてしまったのか、息子と同じペースで朝寝と昼寝しております。

明日から頑張ろ。

ほなほな