超授乳中なのに、生理きた

予兆があったけど、まさか八か月で生理再開するとわ!!

最近、

おりものがでるようになった

貧血気味

肌の調子が悪く揺ぎ肌

夕方の足のむくみ

排卵痛ぽい子宮の違和感


とあり、四月半ばからの症状だったので

まさか…

と思ってたが。

今朝きましたー。

あーもうすこし子宮休めたかった!!

一歳くらいまでこないでほしかったー!

授乳中は、プロラクチンとゆーホルモンが分泌されるおかげさまで生理がきにくいのです。

息子は離乳食もまだほぼ食べないから、俄然乳命なのでまだまだこないとおもってた。

帝王切開だと、子宮がとても傷つくので一年以上は妊娠しないようにとお医者様から言われるのですが、私は老体34歳だし、2人目も望みたいとなれば子宮やすめるにこしたことないので断乳するまでこないでほしかったー!

ピルは授乳中は飲めないし、血栓症予防のことを考えれば35歳以上は飲まない方がよいのでこのまましばらく子宮をやすめるにはどうしたら良いのだろう。

週明け生理終わったら病院いこっと。

ほなほな