社会復帰への不安要素 メンタル虚弱な件

うたれ弱いのよね、ほんと。

なんやろね、

そんなんやったらえーわ!!!

てなれたらいいのだが(いいのか?)

そんなんやったらえーわ!!!てポーズをとりつつ気にするタイプ?(厄介)

三姉妹の真ん中だからか、

や、

世の中の三姉妹の真ん中がみんなそうではなかろう。

生い立ち由来やな。

人の目を気にする
人の噂を気にする
人からどう思われてるか気にする

もはや、それ基準で動いてしまう…ことがかなり。

病気…自分が無いといえば無いのか…

とにかく、心にグサッとチクッときたことは、

気にしすぎて、思い出しため息とかつく笑笑

寝落ちの前に思い出す笑笑

そしてねれない、とか。

寝れないザラ。

ただ、育休中これはかなり軽減された。だって会社での良い事含めてやけど色んなことはないから、もちろん落ち込む要因も減ってる。物理的に。

精神的なストレスはそら今も種々あるけど、絶対に絶対に環境のおかげか軽減。

家族と友達に囲まれてるばかりだから。基本は。

ちょっと久々に気にし過ぎる出来事が起きて、こういう些細なストレスが日常で、今のストレス少ない気持ちの比較的楽な日々がまた非日常となるのかと思い、ザワザワざわざわしてしまった。

お金で買えるならメンタルの強さ本当に欲しい。

やー、私が最初の会社にて営業をやめてしまった最たる理由はセクハラパワハラと、メンタル虚弱に尽きる情けない話ですが、

転職した今の会社、事務職だからって、ストレスフリーなわけじゃない。

トラブルもあるし、ミスが一番の命取りですがミスもするし、その度にズーンと2、3日少なくともやられてしまうので…
ミスの度合いで数ヶ月引きずる事もある。食欲無くなって大概痩せるパターン。

そんな中

仕事から帰って笑顔で子供の相手できるんかなぁとか考えてしまった。今日。

さっき、落ち込んでて考え事しちゃって、息子の顔や目も見ず授乳して寝かしつけしてしまい後悔…

貴重な時間やのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ごめん。

さて、いよいよ保育園の申し込み用紙配布スタート。

旦那様が今月は今週しかいないので…

はい、3週間ワンオペひとりぼっち育児です。

来月もそんな感じです。

書類も明日には旦那様の会社の総務に頼んで私が受け取りをしないと出せない。

綱渡り。

頑張る。

一人で頑張らないといけないことが多過ぎる。

ほなほな

「社会復帰への不安要素 メンタル虚弱な件」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントへの返信、ぜひ拝見したかったのですが削除されたんですね。。。
    とても残念です。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きい様

    他にも同じように嫌な気持ちになる人がいてはと思い、非表示にしました。
    記事事態にこういうコメントをいただいてとUPしようと思っており取り急ぎ返信して非表示にしておきましたが
    記事を非表示にしたためコメントが見れずすみませんでした。

    返信コメント下記です↓↓
    「コメント、ご指摘、ありがとうございました。

    妊娠中、私もブログにあえて書いていない色々な経験はしましたが、きぃ様と同じように
    2ヶ月間もの長期入院はしておりませんので私の個人的な感想で非常に嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

    多胎児とのことで私の倍以上に育児大変かと思います。
    そんな中、束の間の休憩に見ていただいたブログで嫌な思いをさせてしまったこと残念に思います。
    記事は同様のことが起きないように以降、非表示に致します。
    気は済まないかと思いますが、おおさめください。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。