おもちゃの勉強

息子が生まれてから保育士もとりましたが、

子育てに役立つ勉強がしたくて。

お友達が教えてくれた講座を受けにきております。

このお友達はすごくて、知育教室を自分でやってるママ友。

子供のために何ができるかな?と生後4ヶ月の乳飲み子を抱えながら勉強して、子育てに関する資格をとって実践してる。

何聞いても質問の解答が返ってきて、しかも理論付で。めちゃくちゃ尊敬してる。

そして、こーゆーのをきちんと理由から説明してくれる人が好き。

しかも、まさかの同じ大学卒業とゆーことが判明して運命を感じている。
(確実私より年次下なんだけど、めちゃくちゃ年下やったらと怖くて歳聞いてない笑)

知育のおもちゃって、遊び方あってるんかなー?とか、どうやって遊ぶのかな?てのが多くて、それをこの子に聞くと色々教えてくれてたので、そういう子供と遊ぶときの悩みみたいなのがまた無くなれば、更に楽しんで遊べるなーっと思って受けたいと思ってたが当初のスケジュールだと旦那が家に不在で受けれない予定…さすがに丸2日朝から晩まで息子を見てくれとは親に言えず…諦めかけてたがしかし!!

旦那様がスケジュール変わって帰国してくれたので、ギリギリ申し込んでキャンセル待ちもある中講座受けれることになった。

よかった。

丸2日旦那様に息子を預けて、

母は長男とお腹の次男のために、遊びのお勉強。

育て方もですが、子どもを生き生きさせる遊び方もわからず、幼児教育に通いながら色々教えてもらい、知育や乳幼児教育の本を読みつつ息子で実験中。

スキンケアからシフトしているわけでは無いです🤣

ただただ、子育てにハマってその中でも自分も学んで行きたいだけ、それが子供の楽しい毎日に繋がれば何より。

てことで、あと1日半がんばりまーす!!

久々お一人様ランチめちゃくちゃ嬉しい😂

母は、つけ麺食べます。

明日は何食べよ笑笑

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。