乳児湿疹が劇的に回復してるアイテム

や、驚きです。

火傷みたいに赤くなって、ブツブツがボコボコしてきてたのに、

朝夕二回のお風呂

赤ちゃんの寝具全て毎日洗う

ヒルドイドローションでの保湿

に、加えて

カレンデュラオイル配合クリーム

を加えてみたんです!!

これが功を奏したのか、

ボコボコがカサブタになり、

ぺりぺりめくれて(赤子の新陳代謝凄すぎてこれが2日で起きた。)

今一皮むけそうです。

これでピークより1ランク綺麗になり、肌のザラつきも半減しそうです。

これをあと2、3回したらツルんとなりそう。

と、祈ってます。

隙間なくプツプツだらけだったオデコも、プツプツの大きさが小さくなってる気がする。

ただ、脱皮してるようでその分乾燥激しいので、

気付いたら、ヒルドイドローションを乾燥部にすこし塗ったり、スクワランをトントンしてます。

そうしないと皮がめくれて血が出るとこもあった。アゴとか。めっちゃかわいそう。

しかし、この赤み激減and脱皮現象が、カレンデュラオイルクリームを塗ってから即座にはじまったのでしばらく信じて使おうと思います。

以前にも書いたけど、ドイツお住まいのブログ読者様が赤子にと送ってくれたおむつかぶれ用のカレンデュラオイル配合クリームを、今回独断で顔に塗りました😂

カレンデュラは、ギリシャ・ローマ時代の太古から抗炎症作用で知られ、「皮膚のガードマン」と呼ばれる植物。

ヨーロッパやアメリカでは、赤ちゃんのおしりかぶれや湿疹、炎症などのケア、敏感肌のお手入れに用いられてきたってゆーのでチェックしてたんですよ。はい。

weledaがカレンデュラのベビースキンケアのラインナップ豊富なのでオイルなど買い足そうかと思います。

なんせ、こういう湿疹で、荒れた肌からアレルギー物質が入って

アトピーや、食物アレルギーを発症してしまうのです。

大変だ。

スキンケアの最後はワセリンかプロペト(さらに精製度の高いワセリン)を塗ってバリアします。

来月遅ればせながらお宮参りだから、早く良くなるといいね。

ママ頑張るわ!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。