ルミキシルの使用方法~システム使い~

はい、今日はルミキシル尽くしです。

ルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリーム

ルミキシルは一般的に2か月(8週間)以上の使用から効果実感が得られるとされています。

8週間って!!と、即効性を求める皆さんは思うと思いますが、確実に効果がでるので我慢しましょう。

そんなルミキシルには効果を最大化する使い方があります。

私も一度3週間程試しましたが、たかだか3週間でも肌のトーンアップを感じたので本当に一番効果が最大化されると思います。

それは…システム使いです。

なんぞや?てことですが、

つまりこれです。(私がルミキシルに最初に手を出した時に試したのがコチラです。)
(ヤマト便)ルミキシル(Lumixyl)トラベルセット(グリコピール20)

ルミキシル(Lumixyl)アクティブクレンザー
ルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリーム
ルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションorルミキシル(Lumixyl)グリコピール10ローション
ルミキシル(Lumixyl)モイスチャーロックサンスクリーン

この4つをシステムで使うことです。

最後のルミキシル(Lumixyl)モイスチャーロックサンスクリーンは、もちろん朝昼のみです。

これはつまり日焼け止めで、ルミキシルをして美白している時は、ハイドロキノンで美白している時と同様、SPF30以上の日焼け止め使用を推奨されます。

使用方法や順序も実は決まっているんですがそれはまた次回として、
なぜこの4つ使うことがルミキシルの効果&スピードUPにつながるのかというところです。

ルミキシル(Lumixyl)アクティブクレンザーでまずルミキシルの浸透のよい肌状態にします。

結構な洗浄力と思います。

変な油膜等、皮膚にルミキシルの浸透を妨げるものが無い状態にするためと思います。

でも、洗い上がりは別にメントール的なスーッって感じもないし、

「うわ、さっぱりやなこりゃ」

程度です。(分かりにくい笑)

で、タオルで水気をしっかりふき取って

主役のルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリーム!!

で、しばし待つ…(私は15分くらい置きます。)

肌表面がサラサラになり浸透し始めたかな~っていう感じになったら

ルミキシル(Lumixyl)グリコピール10ローション

or

ルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローション

これは、グリコール酸の働きで角質層の結着を緩めてそこにできた隙間にルミキシルをどんどん浸透させていくため。

私的にはここが一番のポイントのような気もしますが、

きちんと洗顔も絶対大事!!

ルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションがやはり効果実感速度を一番早めてくれるアイテムですが、グリコール酸のピーリング効果で結構ピリピリ痛いです。

でも美容のためには我慢も必要と思うのです!!

ただ、ルミキシル自体は刺激性が無く敏感肌でもOKなのですが、このルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションで肌荒れたりかぶれたら元も子もないのでルミキシル(Lumixyl)グリコピール10ローションでもよいし、さらにゆるい6%のグライコ6%(Glyco 6)クリームをアレンジして使っても良いと思います。

私は、ルミキシル(Lumixyl)グリコピール10ローションとかルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションを使いたいけど高いのでグライコ6%(Glyco 6)クリームにしてます笑。

ただ、肌がそこそこ強くって、20%行ける人、かつ効果実感短期で求めてる人にはルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションオススメです。

グリコール酸の毎日のピーリングのお蔭で皮膚細胞活性化されてキメも整ってきたりします。

ただ、ルミキシル(Lumixyl)グリコピール20ローションをずーっと使いつづけると、表皮角質層が未熟な状態が続くと思うので、1ヶ月使って1ヶ月休んでとかがいいと思います。

グライコ6%(Glyco 6)クリームは6%なので日常使いでOKです♪

というわけで参考になったかしら…??

次回はシステムのより細かい説明載せます。

1週目はこう使って2週目はこうして~みたいなめんどくさいやつw

ほなほな

「ルミキシルの使用方法~システム使い~」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: c026df4e316d6e1c2cc7194875174c1d
    はじめまして。
    5月末からトレチノイン&ハイドロキノン治療を始めてしまったさくらです。

    トレチノイン0.025%から始め、塗り始めてしばらくしたら、赤みとかゆみが出ました。
    今は赤みはなく、皮むけとたまに、かゆみだけです。
    (鼻の下の皮むけとか、やめてほしい。鼻水乾いちゃった的な[絵文字:v-356] 笑)

    この治療後、スキンケアはどうしようかと迷っています。
    妹さんのお肌を整える記事を参考にワセリンとオイルで行こうか、グライコもとても興味があります。

    今、妹さんはどんなケアをしていますか?
    よかったら、記事にしていただけると嬉しいです[絵文字:e-247]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそ、早々のお返事、うれしいです。

    お肌の悩みは多いのですが、まずは、シミです。

    アラフォーにもなると、シミにもいろいろとあるんだなーと、自分の顔がシミ辞典に。苦笑

    日焼けによるシミ。
    肝斑
    ニキビ跡

    が混在中です・・・。

    治療を始めて、トーンアップして来ていて、トレチノインの濃度を上げたくなりましたが、紫外線が気になるので、このままで1クールを終えたいと思っています。
    今は、皮むけもないのですが、肌触りがよくなっています。

    さて、最終目標は「すっぴんで外へ行けるまでになること」。

    それには、優先順位として、
    1 シミ消し。
    2 ほうれい線消し。
    3 毛穴対策

    こんな感じに考えています。

    そうそう、角栓がポロリして、おもしろいですね。
    ただ、口下が手ごわいです。
    小鼻のもさもさも取れるのか??と思ってましたが、今ではすっきりしました。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さくらさん
    こんにちは❤
    とにかくまず『シミ』ですね!!
    了解です!!

    私は31歳目前の三十路なので、
    正直日焼の後遺症で加齢によって出てくると言われる
    老人性色素斑はまだ出てきていないのです。
    が!!出てきたら本当に怖いので(気絶しそう)
    もうルミキシル&グライコ6で阻止して行こうと考えてます。

    さてさて話戻して『肝斑&ニキビ跡』は仲間です❤
    下さったコメントに回答させて頂く形でUPさせて頂きます♪

    小鼻すっきりおめでとうございます!!
    この時期マスクでかくしたりするのは、蒸れるし大変やったろうから
    本当にGOODJOBですね!!

    すっぴんでちょい買い物とか行きましょう!!頑張りましょう♪

    これからも是非進捗教えてくださいませ★

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。