息子がチックになりまして😭

はい、おはようございます。

朝活3日目!です。

仕事時間捻出のため4時起き始めました。

しかし寝るのは9時です。

かわいい息子たちと共に私もすやすや寝てます。

そして結構6~7時間寝てるからみんなが

「すごい!えらい!」

とか言ってくれるけど別に寝てるねんw

さて、それでも全然やりたいこととやること追いついてないけど!!

かといって子供フルで預けたくもないし色々いいバランス見つけていきます。

早く
『美活道石鹸』がアウトソースしてメーカーさんから発送できるようにまで拡販できたら最高!!と思って頑張ります。

そしたらもっと情報発信とカウンセリングのお客様人数増やしたり、リアル講座も増やせる!

自動化&アウトソースが今後の課題です。

と‥

いうわけで、本題。

長男が9月から満3歳児入園しましたが…

今まで週2回の一時保育で、それも週3回だと本人が察知して嫌がったりしてたのですが、

幼稚園がまさか毎日とは思っていなかったようで‥

あんなに楽しみにしてた園バスにも乗りたがらず…

毎朝泣く。

慣らし登園の3日間も車送迎してたのですが、

まず車降りたがらずに、門で泣く始末…

「毎日と思ってなかった」

「ママはおうちゃんを幼稚園に置いていくの?」
(そして弟と楽しく過ごすのか?)
という意味合い。

慣らし登園が3日終わってからは毎日下痢。

これは結局20日間くらい続きました…

そして2週目から、やたらめったら「まばたき」するようになって。

「目でもケガしたのか?」

と思ってたのですが怪しい…

恐る恐るネットで調べたら

まばたき多発はチック‥

まさか自分の子供がなるとは‥

友人の子供がなったのを聞いてて

「相当寂しい思いしたんやなー」

とか思ってたけど

その子はほぼフルタイムで働いているので

基本家庭保育している自分の子供に起こるとは思っても居ませんでした。

息子のお瞬きをみるたびに、泣けてきて‥

辛くってどうしようかと思いました。

こんな小さい体でどんだけのストレスを‥

と思って調度連休もあったのでトータル1週間ほど幼稚園を休ませて

母を呼んで次男任せて

「ママ独り占めタイムだねー!」

といって二人で出かけるようにしました。

赤ちゃん返りも指摘せずさせて、ずっと抱っこで重いけど歩いたりもしました。

「何か嫌なことある?」

と聞いたら

「しーくん(次男)が嫌。ママ取られるから」

とのこと。

溜まってた寂しさとストレスが幼稚園始まって毎日自分だけのけものと思ってしまったのいか爆発した様子。

本当ごめんと思いました。

なんせ2日間ほぼ相手しなかった次男は、この後ママロスになり夜泣き祭りですごいややこしくなりました…

子作りは計画的に!!

年子が悪いわけでもなんでもないけど、

子供って本当に愛情ママ欲してくれてるんやなと思いました(今のところ)

スキンシップを今まで以上にと思って、

朝次男一時保育に8時半に送って(ごはん食べないので2時間でかえされてしまう謎の一時保育(笑))

9時半の長男の登園まで1時間弱バス停で車のおもちゃもっていって遊ぶようにもしました。

そしたらかなり瞬きよなくなって!!!

独り占め時間。

もっと意識的に作ろうと思いました。

長男9時半にバスで送ったら光の速さで次男保育園にお迎えなのですが(笑)

まーがんばりますw

この辺色々インスタのストーリーズに上げたりしてるのですっかりブログに書いたとおもってたけどそうでもなかった(笑)

もうSNS‥1個UPしたら全部に反映されて欲しいw

なのでInstagramも是非フォローくださいまし(^▽^)/

@bikatsudo0621

ほなほな!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。10月半ばまでの募集
→ →bikatsudo0621@gmail.com

✨カウンセリング受付は次回11月からです✨
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。