液体ハイドロキノン!

こんにちは✨「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
の 美活道 西原伽耶です。

さー台風!台風来るね!

台風が去ると一気に秋になるってのが私のイメージなので(みんなもそうか?)

秋と言えば

美白やな

てことで。

一気に手の甲と、顔首の色を理想の白に戻したい。

やっぱ

美白は7難隠す

といいますが

(自黒の人とか、黒人の方とか、それが個性となっている人は別として)

白いと綺麗にみえるよねー

なんか白いと美人に見えません?肌も綺麗そうに見えるし。

や、私もすっごい色白ではないので(ちゃんと黄色人種)

日本人でも良くいる「超白い人」には憧れるんですよねー

自黒ならぬ自白。

私は自黄色(笑)

てことで早速これをガンガン塗ってい行こうと思ってたんですが

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

円安で昔ほどお得感は無くなったが…12本で7000円台とか鬼だよね(笑)
ここより安いサイトは無いはずです。私が調べた結果。

そんな今日の本題‼‼

クリームが主流で基本の
スキンケアアイテムだったハイドロキノンに

液体

が最近よく出てます♡

調度お客様からこんなご質問があったのです⇓⇓
美油や美活道石鹸をご使用頂けてるのが前提で嬉しい♡
しかも肌の調子が良いって‥泣けるわ嬉しい嬉しすぎる‼‼‼‼


で、

おおお!!液体ハイドロキノン!

ということでご紹介❤

ハイドロキノンもここ数年で
薬機法改正のため市販で
4%以上の濃度のものが販売されるようになって
本当嬉しい限り!
昔は4%以上のものはめっちゃ高かったのよね、国内での市販では。

ちなみに、ハイドロキノンは、

目に見えて白くなる効果の高い濃度は4%以上なので

私は4%以下のアイテムは絶対使いません。勧めもしません。お気をつけて商品選んでくださいね!


これ5%ですね、美容液みたいな感じで使えて良き、
馴染みも良さそうですね液体だと。
(安定型ハイドロキノンだとまた違うので濃度、ご注意)

つける順番ですが、
液体なので乳液クリームなどのあとよりも前がよさそうですね。
肌への浸透性を考えると。

それならば!と、いの一番に塗りたいかなと思いますが

乾燥している肌に美容液等は浸透にくいので…

浸透性の高い、
高分子で無駄にトロトロして皮膚に残らない化粧水を
塗った後に塗るのが良いと思います。

肌の親水性を上げておく感覚です。

カピカピの土に水をやっても浸透していかないですよね?

なので湿らしておくことが必要かなと考えます。

このご質問に回答するならば…ですが

美油と化粧水とハイドロキノン液体という
とってもシンプルなアイテムしか使ってないと仮定したらですが、

順番だけのアドバイスをするならば、

美活道石鹸で洗顔後濡れた顔のままで
→美油(薄くブースター代わりに)
→化粧水(たっぷり)
→ハイドロキノン(ケチらず)
→美油(多め、美容液の位置づけ)

な感じです。

いかが??

こうしてご質問頂けると

記事にして皆様に反映できるのでありがたきです♡

本当は、

『美白目的ならこのタイミングで化粧水はこんなやつで!』

とか

『毛穴ならコレで!』

とか

『ハリならコレで!』

とか色々言い出すとキリが無いので
(記事が終わらない(笑))割愛しますが…

気になる方はこのBLOGの過去に散りばめたものを参考にして頂きつつ
(情報が更新されているの新しめの記事から信用して下さい)

それでも使用手順…

なんやらかんやら調べたけど分からない…

とか

このアレンジで良いのか?

とかあれば

美肌コンサルの体験カウンセリングを受けて見て下さいませ♡

*******
✨10月分先行予約カウンセリングはLINEにて優先募集残1名
-スキンケアで効果を実感するための肌分析-
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい
❗️方は
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
枠に余裕がありましたらBLOGでも募集致します。
*******

いつもご質問もさることながら

美活道石鹸、美油のご感想

応援のDMやありがとうございます!

アラサーOLをウリに始まりましたが
アラフォーママになってもこうしてBLOGを続けられてて
読んで下さる方がいて嬉しい限りです。

今後とも末永くよろしくどうぞ♪


⚜️公式HP出来ました‼‼
『美活道 西原伽耶 公式HP』
⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』

―美活道石鹸―
✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出している。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅洗顔は拘っていなかったし、特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたい『美活道石鹸』。

-美油-
✅いまだに『抗酸化』ケアしていない

✅肌の劣化は感じているけれど、20代と同じスキンケア

✅同年代の友人、ママ友の中で「老けてる方」に入ってる気がしている…

そんな人には「エイジングケア」に特化した、
使う度に新鮮な水素が発生し、毎日の肌の酸化ストレスをリセットして老いに抗う未来型スキンケアの『美油』がオススメです。

⚜️美活道オリジナル商品 click☟
『美活道 SHOP

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM

BLOGの内容を耳で♪隙間時間にながらで美肌のお話を。
何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人


そんなあなたにおすすめチャンネルです

生き様も晒していこうと日々のことも話しています。
子育て、夫婦のこと、人生設計、交友関係やお金のことなど。
『こんな風に生きている人もいるのね~』な感じで聞いてみてください。


⚜️ravissaやgue等サロン専売品が気になる!方はコチラへお願いします。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
※この件に関しての相談料などは頂きません。


⚜️トレチハイドロ相談2022年受付終了‼‼
万一キャンセルが出て、なおかつ美肌コンサルに余裕がありましたら
再募集しますね。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
-公式LINEご登録者様優先です-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です