白くなりたければ、メラニンの『還元と排出』すべし!!

やったー!!!!!
試験終わってすごい解放感w

化粧品成分検定1級受けてきました。

なんか、結構年齢層も高くって男性も多くって『なんで?』みたいな人いっぱいいました。

テスト盛り上げるためのサクラなんじゃないかと私は思ってましたw

ま、えーわ。受かってますように…

さて、タイトルに戻って…

『美白』と一言で言っても実は3種類に分けられます。

メラニンの抑制・排出・還元

ポイントですが、よくいう美白化粧品はほとんどが

『メラニンの抑制』

です。

つまり維持。

白くなりたいなら、メラニンを排出したり、還元(肌色に戻す)したりしないといけません。のだ。

メラニンの排泄を促進する成分には、ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、リノール酸。
メラニンを還元して白くする成分には、ビタミンC誘導体、コウジ酸があります。

美白美白と思っていても、アルブチン、カミツレエキス、エラグ酸、ルシノール、トラネキサム酸
は抑制作用しかないのでこれしか使っていないと効果実感は少ないかもしれません。

『夏日焼しなかったなー』程度。

排出と還元を強化してこそ、真の美白!!!!

なのです。

オススメは、抑制も還元も排出もできる「ビタミンC誘導体」を使うことと、
強力な「排出と還元」もはや「漂白」作用が得意の「ハイドロキノン」を使用することです。

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

ただ、ハイドロキノンには光毒性(紫外線があたると毒性をもつ)があるので、日中使用は絶対だめ。

夜のみでお願いします。

【夜】
ローズヒップオイル→ビタミンC誘導体化粧水→ハイドロキノン→グライコ6

これ完璧です。いいと思います。

アイテムコチラ↓

★ビタミンC誘導体なら断然APPS!!!!手作りで有効濃度2%のものを作って使用するのがベストです。
市販品はほとんど濃度が1%なので。これでは効かない!!

ユークロマクリーム4%(ハイドロキノン)

★ハイドロキノンの浸透を更に良くするためのピーリングクリーム(毎日使ってok濃度)
グライコ6%(Glyco 6)クリーム

夜はこのラインナップが安価で効果的と思います。

朝はローズヒップオイルとAPPSの化粧水との重ね塗りを2~3回してしっかり肌に入れてからUVでいいとおもいますね。

うん。

『どんな美白がしたいのか』

今のままで維持

シミとかポイントの除去

顔全体のトーンアップがしたいのか…

それによって選ぶ成分も使い方も全然違うのでやみくもにスキンケアしないように気を付けましょうね!!

ほなほな
 

「白くなりたければ、メラニンの『還元と排出』すべし!!」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも拝見し、勉強させていただいてます‼︎

    今回の記事のスキンケアを取り入れてみようと思うのですが、質問です。

    ローズヒップオイルが最初にきてますが、それはクレンジングとして使うのですか⁇

    それかブースターのような感じで使うのでしょうか⁇

    初歩的な質問かもしれませんが、教えてください(u_u)
    よろしくお願いします‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。