顔脱毛の美肌効果はほぼない件

今回体感と痛感をいたしました。

同じ機械使っているので、顔脱毛でもかなりの美肌効果も期待できるだろうと
思っていたら全然でした。

周波数が違うと効果が全然違うってのがほんまにわかりました。

今までレーザーフェイシャル受けた時との感動が違う。

というか、紫外線対策ちょっと怠り…
ヘリオケア毎日飲むのをこのところ出来ていなかったせいで
(まだ実家と行き来してるけど新居にヘリオケア持って行ってなかったので飲まないひが多かった)

なんか

頬に色むらが…

ここ2年で一番肌の状態が良くない気さえする。
(ニキビ治って一通り綺麗にしてから)

なんか

去年の今頃もっときれいだった。

おととしの今頃も綺麗だった。

なんか今ちげーな。

生活バタバタしててスキンケアが一貫していないというか
なんか調子のっててアドバイスしてるくせに自分がちゃんとできてなかったってゆーか!!!

改めます。

生まれ直します。

一応メインRavissaは継続しています。
実家では、

Ravissaクレンジング→Ravissa洗顔→APPS化粧水→Ravissa 美白クリーム→Ravissa保湿クリーム

これ、やっぱちゃんと調子よくなります。

しかし新居…

美活道石鹸(手作りは夜、量産品は朝)、Ravissaブースター→Ravissa化粧水→スクワラン

なんか、Ravissa は化粧水だけ(水系のみ)はイマイチかなー思いました。

てゆーかほんま顔脱毛のせいで乾燥しやすくなってる矢先に酒のみすぎで更に乾燥する。
そしてUVなめてた。

というのがダメなのかと。

まー‥毎日酒のむので毛穴ひらいちゃうってゆーのがちょっと主な原因な気もしないでもない。

昨日は3人で赤ワイン2本、マッコリ1本。+生ビール1杯

はー月曜日からこわ。

今日は家族ですきやきです。

明日はRavissaのメーカーさんの人にあって正しい使い方詳しく教えてもらってきます。

ほなほな

「顔脱毛の美肌効果はほぼない件」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美活道様

    以前、脱毛中のトレチ&ハイドロについて、マツエク中のキャリアオイルクレンジングについて質問したものです。
    またまた質問です。
    私も美活道様と同じで旅行好きで、国内海外問わず年中旅行に出かけまくってます。
    今週末は国内、来週末は日差しが危険そうな海外へ行く予定です。
    そこでいつもスキンケアをどうしようか悩んでます。
    特に洗顔せっけん。
    家では美活道石鹸もしくは純石鹸で洗顔してますが、固形石鹸は旅行先に持っていきにくく。。
    チューブの洗顔料を持って行ってます。
    クレンジングも基本はスクワランにひまし油もしくは他のキャリアオイルをまぜたものでクレンジングしてますが、旅行先では試供品でもらったものを使ったり。。
    化粧水も持ち運びやすい試供品。。
    旅行先でも通常のスキンケアを続けたいですが、めんどくさがりの私はついつい便利で旅先で捨ててこられる試供品等に手を付けがちです。
    美活道様は旅行先でも通常のスキンケア用品を持っていかれてますか?

    梅雨のうっとうしい時期ですが、お体ご自愛ください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご質問ありがとうございます。
    旅行好き一緒なんですね❤超共感❤
    何処に行くのですか???
    今まで行ってよかったとことかガンガン教えてください!!
    私も今年度も、毎月行ってやろうと思ってます。
    旅行中や、帰省中って何故かみなさん『試供品ためすチャンス』くらいの勢いで思っていますよねw

    私流の旅行スキンケアグッズを記事にUPしてご紹介しましたので記事参考になさって下さいね^^

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美活道様

    丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    まさにそれです、サンプル試す機会。
    馬鹿野郎です。。
    取り急ぎ100均行って詰め替えまくります!
    大好きなappsはお留守番させた方がいいんですね。

    来週は初ベトナムなんです。
    リゾート地のダナンと定番ホーチミンでございます。
    お腹強くないので、それだけが心配で。。笑

    一回だけですが、ドイツのローテンブルクとイタリアのフィレンツェは街並みが好きすぎたのでもう一度行きたいです!
    あとはハワイ島でシュノーケリングしながら真下にイルカの群れを見たときは、感動しかなかったです。
    ただオアフ島の感覚で行ったら、全く日本語が通じなくて。。笑

    美活道様も今年は海外続きですよね!
    うらやましい限りです!
    ぜひともブログでレポして下さい!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぴょんさんこんにちは!
    マネをして私もダナンへ行くことにしました今週末!!
    ベトナム本土は行かずダナンだけですが。
    私も発ベトナムなのですが、腸が凄い強いので
    ガンガン飲み食いしてきますw
    一足お先に行かれた乾燥等あれば教えて下さいね!!

    ドイツ行ったことないです!!いいなあ!!本当に本当に行きたい。ビールとウインナーの町へ(笑)

    ハワイもオアフとマウイしかないので、イルカも羨ましい!
    ハワイ島って本当に自然豊かで、お兄さんが「宇宙を感じた」とか言ってましたw

    お返事遅くなってしまいましたが素敵な旅行&良好なスキンケアであったことを願ってますw★

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。