レチノール1.0パーセント 1週間で緩やかに皮むけ始まる件

謝ります。

誤報すみません!!

レチノールで皮むけなんて絶対ないと思ってましたが私、朝の洗顔時に顔から垢のようにポロポロと老廃物が取れる。
夕方かがみ見たら、かなりゆるーく頰が皮むけてました。

レチノールなめてた。

やっぱり使わないとあかんね。
ほんまにごめんなさい。

レチノール0.2のクリームか、レチノール1.0かどちらがいいですか?

て質問に、

レチノールごとき1.0でも問題ないから0.2とか緩すぎるから1.0で!!

て即答してたけど。

トレチノインとは雲泥の差ですが、レチノールもちゃんと皮膚活性化効果あるね!

ゆえに、5日くらいするとヒリヒリしだしてきます。

最初、そのヒリヒリがレチノールのせいと思わなかったので、

めっちゃ乾燥してるわー

とか思ってたんですが違いました。

風呂上がりヒリヒリしてちょっとかゆいなぁ。と思ってたのは思いっきりビタミンA反応でした笑

全然日常問題ないし苦痛ではないのでオッケー範囲。

むしろ嬉しい。

ターンオーバー促進されてるので美白のチャンス!

てことで、夜はルミキシルのクリームつけて、しばらくしたら乾燥を感じるので、ravissa のクリスタルホワイトエマルジョンをつけてます。(Ⅳ 美白クリーム)

夜は、クレンジング→アクティブホワイトパック→洗顔→[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム1.0 (TrifectingNightCream1.0)

あと2カ月しかないので、ほんまこの勢いでいい感じに白くなっていければと思います。

今は、贔屓目に見ても

ダンボールみたいに肌が茶色いです。

あーめん!!!!

ほなほな

[BIHAKUEN]ハイドロキノン美白ボディローション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。