【質問の回答】ニキビ跡と鼻&頬の毛穴が気になる

さて、帰宅してにPC向かい始めたらノリノリになってきました。
何個かコメント質問返せた!その中でも悩みのでかいやついこう。

質問メールの返信をここで共有していきましょう!!

もうすぐ、とうもろこしご飯が炊けるので明日のお弁当にしよう!!
(2週間前に買ったトウモロコシ1本余ってたので保存用に米たきました)

さて、ご質問内容と回答を載せます。
私のようにオオサカ堂アイテムをてんこ盛りにご使用のかたからのご質問です。

たぶん

よさげなもの取り急ぎ買いまくって使ってるけど使い方あってるの?
私の肌悩み治るの?

みたいな不安があるように見受けられます。

さーいってみよーーーーーーーー!!!!

その前にRavissaのクレンジングを5プッシュ顔面に塗って、化粧浮かせながら
水素入れて活性酸素除去しながら書きたいと思います。
(2~3分最低おいてから洗うのがおすすめ。私は5分くらい置くときもある)
ハイ、ながら美容ですね!!そのあとアクティブホワイトパックもするよ!!

挙式まで時間ないのにやっぱめっちゃ色黒だよ!!!!

まーこの人が悩まれているやつ、毛穴ですが、ほんまRavissaのおかげで毛穴のひらきとかまじない。
気にもしない、もはや頬に毛穴とかそもそもないって感じです。

話それたね!!もどしまーす。

★質問★

私は以前からニキビ跡と鼻、頬の毛穴が気になっております。
この度オオサカ堂さんでも下記購しています。
どのような順番で付けたらよろしいですか?
また、つけるポイントがございましたら教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

購入品
ヒトプラセンタジェル
グライコ6%クリーム
ハイドロキノン4%
トレチノイン0.025%
デイ&ナイトクリーム(BIHAKUEN)


化粧水
デイクリーム
UV


クレンジング
化粧水
ヒトプラセンタジェル
ハイドロキノン4%
トレチノイン0.025%
グライコ6%クリーム


クレンジング
化粧水
ヒトプラセンタジェル
ナイトクリーム

お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

◆回答◆

完全に使い方まちがってる!!!
迷走しております。
落ち着いて!!

グライコとトレチをまさかの併用していてびっくりです。
そしてそれを塗ってやめていないといいうことは、トレチの反応濃度が0.025じゃないんだと思います。
だった反応濃度だったら顔の川めくれてくるし、その上からグライコなんかぬったら、グリコール酸のピーリング作用で
痛くて死ねます…たぶん。

スキンケアは目的を明確にして成分選んでアイテム選ぼう。

はい、基本に戻ろう。大丈夫、落ち着いて!!(お前がなw)

ということで、「ニキビ跡&頬と鼻の毛穴が気になる」
のがそもそものスキンケアで改善したいことなので、そこに焦点を当てましょう。

1)ニキビ跡
トレチ&ハイドロを使ってのニキビ跡消しは10月まで我慢しましょう。
たぶん反応濃度も0.05以上だと思うので紫外線の弱まる時期に反応濃度は再検証して、
気になるニキビ跡ポイントでトレチ&ハイドロするとめきめき綺麗になります。
それまでは全体的な美白ケアを意識しつつ毛穴ケアもできるアイテムを選びましょう。

2)毛穴
乾燥なのか、中からのハリ不足なのか、お肌を見ていないので原因が明確にわかりませんが
ピーリングでターンオーバー補助をしてお肌の活性化することと、
グリコール酸で毛穴の黒ずみを溶かして目立たなくすることができるアイテムを残すことにします。

ってことで、今持っているもので再考すると、

(BIHAKUEN)デイクリームSPF30
グライコ6%(Glyco 6)クリーム
[BIHAKUEN]ハイドロキノン4%

このあたりだけでいいです。
今持ってるものと目的の場合ね。

買い足しだったら色々おすすめしたいものありますけどね!!
ハヌルホスとかさ!!!

【朝】
・洗顔(何を買っているのか気になる)

・化粧水(ビタミンC誘導体APPS2%以上配合ものがよいです)
→メラニン還元&抑制&コラーゲン生成

・オイル(アルガンかローズヒップあたり)
→化粧水の浸透よくする&ビタミン補給で抗酸化

・もっかい化粧水
→オイルのおかげで化粧水の浸透もUPするので重ね付け

・BIHAKUEN DAYクリーム

・UV

【夜①】顔全体の美白目的の場合

・クレンジング(Ravissaか、ブレンドオイルかスクワランとか肌にいいものでお願いします)
・洗顔(オイルの石鹸とかね。市販のどこでも手に入るようなチューブの奴は避けてほしい。Ravissaがいいね。)
・化粧水(ビタミンC希望。もしくはRavissaみたいなやつ水素抗酸化系)
・ハイドロキノン4%

15分置く

・グライコ6%クリーム

【夜②】毛穴重視
・クレンジング(Ravissaか、ブレンドオイルかスクワランとか肌にいいものでお願いします)
・洗顔(オイルの石鹸とかね。市販のどこでも手に入るようなチューブの奴は避けてほしい。Ravissaがいいね。)
・化粧水(ビタミンC希望。もしくはRavissaみたいなやつ水素抗酸化系)

・グライコのみ

細かく説明していくと終わらないので、
とりあえず今の使い方は何が目的かよくわからないのと、
効果どうしがうちけしあったりしているのですぐやめましょう!

これもうちょっと詳しくというか、
細かく分解して連載します。

みんなこのブログ全部読み切れてはないと思いますが
もし今までイチから全部よんででかつ内容覚えてたらこのスキンケアラインナップは

ありえねぎし

です!!!笑

まー最近読み始めたって人もいると思うし復習がてらにこの題材つかいましょう!!!

では、質問者様、本日の夜のスキンケアから変えていきましょうね💛

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。