鼻ニキビの原因&毛穴スッキリパックNO!!

ニキビについて検索してたらこんな画像が笑

毛穴スッキリパックの取れ高笑笑

まぢでやばいですね。。。。

爪で押し出したりは良くやると思うのですが、結果良くないのでやめましょう。

毛穴が広がって黒ずみが大きくなることはあれど小さくはなりません。

そして、無防備に毛穴は穴ぼこでむき出しにするため、菌などが入りやすく、直後はニキビ含め肌トラブルが起きやすくなります。

本当良いことない。

私は昔上野のアメ横で買った「毛穴棒」なる恐ろしい棒の角を使って黒ずみを、押し出していたせいで、鼻にクレーターみたいな跡が残ってました。

逆に鼻目立って意味ないし、それやるたびにまたメンチョつくってました。

メンチョ?めんちょう?

とにかく鼻のニキビね!

毛穴パックやめるなんて!

じゃあどうすりゃいいの⁇

ですけども、

汚れを溶かし出すってことをすればよい。

時間はかかりますが確実に肌負担も少なく綺麗になります。

オススメはグライコ6%(Glyco 6)クリーム

グリコール酸6パーセント配合。

グリコール酸にはタンパク質を溶かす働きがあるので、この毛穴の汚れを溶かしてくれます。

もともとは、ターンオーバーを正常化する目的で使い始めましたが、このタンパク質を溶かす働きを応用すると、小鼻の黒ずみも溶かしてくれるんじゃないかと思い、小鼻に重点的に塗ってたら1ヶ月、2ヶ月と効果テキメンです!!

最近やってないから毛穴気になるので再開しよ。

もちろん顔全体にぬっても美肌効果を感じられます。

ターンオーバー正常化により、くすみが軽減、1ヶ月以上使えば徐々にハリも感じられることもあります。

乾燥の小じわや、細かいニキビ跡にも効果を感じられます。

毛穴パックするならグライコ6%(Glyco 6)クリーム是非是非ですわ!

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

てか、そもそもこんな話になったのは、鼻に出来るニキビの原因を調べてたからです。

鼻ニキビの原因は、胃酸の低下、肝機能の低下が原因にもあるそうですわ。

ニキビの原因のおきまりの文句は、ストレスとホルモンバランスの乱れ…ですが、これってピンとこないし具体的にどうしろと??てなる。

会社などでのストレスって自分でなんとかできるもんじゃないし、改善したくても歯がゆい時ありますよね。。

だけど、鼻の場合は身体の気をつけるべき箇所がやや明確で、生活改善しやすいですよね。

こういう風に細分化して治していくことも大事なことと思います。

ケアの仕方がそれによって変わると思うし。

部位別の話、また書きたいと思います!

ほはほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。