尿素をなめるな!美肌効果について。

旦那様が1週間ぶりに帰国、帰宅?

今日は和食メインで

鶏肉と小松菜厚揚げの治部煮
だし巻き卵
人参とお麩と白ネギのお味噌汁
炊きたて新米ごはん
はちみつ梅干し

にしました。

喜んで食べてくれて、お味噌汁おかわり!!

と言ってましたが2人分しか作ってないのでノーおかわり笑笑

しょんぼりしててかわいい。

その前の週は四国で1週間出張だったのでその時のお土産のハタダの栗タルトを食後に2人でヨモギ茶で頂きました。

はー、幸せ。

てんこ盛りのスペインとイギリスのお土産、JAL機内販売のフェラガモのアクセサリー(これはもちろんちゃっかりオーダー)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*
クリスマスプレゼント外ですもちろん笑

はぁ、あと2週間でまた2週間ほど遠方へ行ってしまう旦那様とおしみながら毎日過ごしたいと思います。

はい、

クリスマスは女子会です。

新婚なのにまさかの!笑

女子会で、餃子食べに行きます。

おっさんまん笑笑

てなわけで、本題の尿素!

ケラチナミン尿素20パーセント配合をとりあえず今年のハンドクリームにチョィス。

しかし、人によってはこのケラチナミンを全顔塗布しても良いかと!

尿素は肌が持つ天然保湿成分の一つです。

保水力があるので、つまり保湿力も高い。
一度吸い寄せた水分なかなか離しません。

しかももともと皮膚にある成分なので合わない人はかなりかなり少ない。ごく稀。

そして、美肌効果の主たる所以は、

尿素は硬くなった角質を柔らかくするとゆーこと。

尿素は、NMF(天然保湿成分)の一つとして、角質層の保湿を担うだけでなく、タンパク質を分解する働きがあります。

角質はケラチンというタンパク質なので、角質を分解していく作用が働くと、かかとのひび割れが軽減されるように、硬くなった角質層を柔らかくしてターンオーバーを促進します。

滞ってたターンオーバーを正常にする手助けをしてくれます。

ひび、あかぎれ、しもやけ、アトピー性皮膚、進行性指掌角皮症(主婦湿疹の乾燥型)、老人性乾皮症、掌蹠(手のひら)角化症、足蹠部(足裏)皸裂性皮膚炎、毛孔性苔癬、魚鱗癬…

効果は数知れず。。。

結果的にニキビ予防にもなり得ます。

同じところに吹き出モノを繰り返していて肌がゴワゴワだなと感じる人にはオススメです。

ケラチナミン全顔塗布!!

ただ、お肌の調子が良好、または皮膚が薄い人には不向きです。

お肌の調子が良好なひとは3日に1回とかでとりいれるのはよいかな。

皮膚が薄いとそれを助長をしてしまうのでご注意を。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。