ランチは基本お弁当派

山椒昔はきらいで、何故かお父さんに怒られた。

お土産のちりめん山椒を食べないとゆーて怒鳴られた。

うちのお父さんまじスパルタで怖いんですよ。

影で、ヒトラーって呼んでます。

25歳くらいで本人に、面接のときにお父さんどんな人て聞かれたから、ヒトラーみたいな人ですて答えたとゆーたら結構ショックやったらしくお母さんとかに色々ゆーてたらしいけど。

まぁヒトラー。

未だに。

で、ちりめん山椒の話。

私は、週末のお友達とか旦那様とのランチにお金をかけたり、ravissa買ったりと何かとお金を使ってしまう人なので平日は基本お弁当。

おにぎりと、お味噌汁さえあればオッケー👌

常備菜作れたときは1週間同じメニューで毎日お弁当入れたりします。

それくらい平日のランチには無頓着。

ランチして昼寝するか、ネットサーフィンするか、本読むかで忙しい笑

今ハマってるのはこれ。

ちりめん山椒のふりかけに、追い山椒!!

昨日炊いたわかめご飯に山椒混ぜまくったりもしまして、今日は山椒入りおにぎりを3つも持参。

やたらお腹空く。

あとはインスタントのお味噌汁と(味噌は生みそタイプのやつ)鯖缶とかで全然いける。

とゆー、私のランチが質素な話笑

面倒で何も用意できなかったら会社の食堂使うけど、独身時代より明らかに食堂使わなくなったかもー。

まぁ独身時代も美容費のためや、週末贅沢ランチのためにも昼は家からお弁当持参してる時もあったけど。

さて、今日はおかずが無い。

来週にむけて今週末は常備菜つくろ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。