美容室で炭酸シャンプーしたけど地肌の汚れが出てこなかった件

我が子は夜型か?

寝ようとしたらよく動く。

最近お腹に当ててる手が跳ねるのでは?と思うほど蹴ったりする時があって、どんな動きしてるんやろと思います。

我々夫婦の子供なので、そんなにヤンチャじゃないと思うのだけどなぁ。

なんせ旦那様が温厚。

あ、でもふざけて踊ったりはしてるか。
してるな…お尻振って変な踊りして笑ってるわ。

変な走り方でやたら走ってる時もあるな。

結婚するまであんなイチビリとは思わなかったわ。

さて、我が子は…

一体どんなブレンドになってるのだろう。

さてさて。

またいつものように話それた。

実は、美容室を最寄り駅に変えました。

え?どーでもいー?

ですよねー笑笑(*゚∀゚*)

意外とオサレなとこがあったのよ、最寄り駅に。

これから産休入ったら心斎橋まで切りに行ってられないし、育休中もしかり。

てことで変えたのよ。

私あまりこだわりないから笑。

で、

店長さんが丁寧に切ってくれる上に指名料いらないのでもう通うつもりなのですが、(2回来店済)

初回はクーポン使って予約して、炭酸シャンプーマッサージ付きにしたんですよ。

そしたら、シャンプーしてくれたアシスタントの男の子が、

『うち、シャンプーのラインナップかなり持ってて、その人の髪質に合わせてカスタマイズしますので!炭酸シャンプーしたらわかるんですが、地肌に油汚れとか溜まってるんで、炭酸シャンプーも月に一回くらいは地肌のメンテナンスにしてくださいね。市販のシャンプーだと本当頭皮の毛穴詰まるので。』

だそうです。

お前は何のシャンプーを使ってんのかと聞かれ、ravissaの会社のアレンのやつだとゆーたら、

『きいたことないな~』

とな。

まぁ小さい会社やからそうだろう。

しかし、アレンはもともと美容室のためのシャンプーを作ってた会社なんだよ!

ravissaよりシャンプーの元祖。

美髪のアレンなわけです。

で、ravissaがあんだけいいので、注文の時にサンプルくれとゆーて貰ったサンプル使ったら

なんかよかった。

ので、

シャンプーリンスまず300mlの小さいサイズ購入。

すると、使って4カ月くらいしたら、のきなみ美容室で髪の毛綺麗ですねって言われることが毎度になってきたので(美容室は2カ月に1回しかいかない)1リットルで購入するようになりました。

使いさしのハヌルホスや、アシュランの洗顔や、ravissaのボディウォッシュがチラチラ見えますが、シャンプーは緑のボトルね。

コンディショナーもあるよ。

私は今この緑のキメハシリーズを使ってるんです。

こだわりないので美容室は二、三件知ってるとこを行きたいと思った日に予約できたらいくって感じなんですよ。

予約できるとこいくってゆースタイル。

指名だけはするけど、この人じゃないと!!とかは無い。

2カ月に一回、そんな感じで通うので大体みんな2~4カ月ぶりになるわけで、そのタイミングで、

『髪綺麗ですよね。うん。』

とか言われるようになってった。

愛用して1年半くらいですねー、もう。

逆に市販だとどれ使えばいいんだかわからず。

スキンケア同様、髪の毛も30なって艶無くなってきたから凄いイヤで、シャンプーネットで調べまくって色んなトリートメントためしてたけど。。

結果、キメハシリーズに辿り着いて落ち着いた。

もう一個のセラフシリーズも、髪の毛がうるうるする感じでサンプル使ってめっちゃ感動したので5月にまとめて注文するときはセラフにしよかなと。

お姉ちゃんが、36歳で、髪の毛に悩んでて25000円のドライヤー買ってましたが、

『あんたみたいに髪の毛綺麗やったらなー』

とゆーてました。

おどろき。

そんなん思ってたんやね!!

たしかにお姉ちゃんの髪の毛、巻いたりして無いとブワっと広がってる。。

そして全体的に髪の毛に水分ないのがわかる。。

大きいボトル買えば夫婦で使って4カ月くらいもつのでコスパ自体は悪くない。

てことで、月一トリートメントいくより断然よい。

てことで、お姉ちゃんも五月のときは一緒に買うとのこと(*´∀`)♪

私、アレンに色々頼りすぎな笑

髪の毛って大事よね、高校生のツヤとか死ぬほど羨ましい。

若さ溢れてる。

もっとケアがんばろ。

で、新しい美容室で、炭酸シャンプーする時に、『頭皮のゴミめっちゃでるから洗ったお水とっておきますので見ますよね?』て言われ、炭酸シャンプー後、みんながビックリするらしい頭皮の毛穴詰まってるゴミみることになったのですが、

なんと

洗った後の水綺麗で、

ゴミどこ?

みたいになって、目を顰めてどれがゴミか教えてもらったら2、3個しかありませんでした。

お兄さんに、

これって汚れてるてことですか???

と聞いたら

汚れてないですね、めっちゃ少ない方ですね。

と言われ。。。

『じゃあ今のシャンプーのままでぜんぜんいいってことですよね?』

と聞いたら

『そう。。ですね。』

だと笑笑

頭皮ケアも考えられてるのでやはりアレンのシャンプーなかなかです(人゚∀゚*)

URLコチラ↓

http://www.alen.co.jp/sp/kimeha2.html

みなさんシャンプーなんかオススメあればそれはそれで教えてね(*゚∀゚*)

ほなほな

お問い合わせ等はコチラ↓
bikatsudo0621@gmail.com

[ネオレチン]ジェルクリーム(Gelcream)SPF50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。