夏だ!ビタミンC誘導体だ!化粧水の作り方

さて、夏場だからか?

お問い合わせが多いAPPS化粧水の作り方おさらいです。

今回、

「毎日その日使用分手作りしているのですが、グリセリンって必須ですか?
そうじゃなければもうAPPSの粉と水だけで作って塗っててもいいですか?」

とのご質問。

確かに、経時劣化が激しいものなのでその方がよいと思います。

で、グリセリンの必要性ですが…

保湿抗菌目的だけなので、使用感のツッパリが気にならなければ全然なしでOKです。

で、毎日作る手間をかけることに敬意を表します。まじで。

■基本の作り方■
(濃度2パーセント 3週間分/50ml)の場合

APPS 1g(多い分にはOK)

水(精製水でも水道水でもいいと思う) 45㏄くらい

グリセリン 2㏄~3くらい (保湿)

ヘキサンジオール 2㏄~3くらい (保湿抗菌)

※ヘキサンジオール+グリセリン=5cc
トゥヴェールのしっとり補充駅は、ヘキサンジオールといって、
保湿抗菌剤(防腐剤ではない)の添加ですのであまり気にしなくていいかなと思います。
毎日手作りするなら粉と水だけでOKな感じです。

使用期間は3週間~長くっても
1か月以内で。

それすぎたらただの水です。

いつも思いますが

ケチって使うスキンケアに効果は伴いません。

推奨されたアイテム数や使用量以上をつかうのはいいですが、
自己流にアレンジして、
それ以下にしてケチって使うくらいならその高い化粧品にお金出す意味ないです。

楽してきれいになろうとすること

お金を効果に見合う価格をかけずにきれいになろうとすること

には反対です。

オールインワン化粧品とか好きじゃないです、私。今のところ。

楽したいし、お金もかけたくないならきれいになりたいなんて思うなって思いますまじで。

このブログを読んでくださってる人は、少なくともいろいろ調べに調べてこんな
マイナーブログに到達してくださっているので、楽したい!とか思ってないと思いますが、
費用面での適正に悩んでいる方は多いと思います。

学生さんや、専業主婦の方は特にそうなりますよね。
アラサー独身さんはいろいろ躊躇わず試しやすいですが…

うちは共働きだからかな?旦那様全くスキンケアにかかるお金に関しては何も言わないです。

私のお肌がほかの人と比べてきれいっていうのは、感じているようなので
効果が伴っているということで無罪放免??

シミ取りレーザーとか俺も当ててみたい!て感じの人ですね笑笑

私は、こうやってスキンケアで色々良いもの見つけて、それを発信して、
それによって読んでくれた人のお肌もよくなったり、読者の方のスキンケアのモチベーションあがったり
という反応がとてもやりがいとゆーか生きがい感じれるんだとゆー話をしたのが大きいですが。

逆にずっと興味が持てるなら継続して頑張ってね!って感じです。

最近は、逆に子育てしながらも継続して、
子供にばっかり成果求めて期待したりしないように
自分で、自分の人生にやりがいと生きがいのバランスとってねって言われてます笑笑

教育ママになって子供に理想を押し付けそうだそうです私…笑笑
たしかにそういうとこある…気をつけねば。

しかし、義母には会社員やめて子育てに時間割いてとか言われたりしてますけどね。
絶対やめないけど_(:3」z)_
Ravissa買いにくくなる…いろいろ試したり効果出すにはやっぱお金いりますもの。
大枚はたけばいいわけではないですけどね!!!

女子(女性)からしたら一生気になる問題ですもんね!!

もろもろみなさん今後とも、お互い頑張りましょう♩

ほなほな

「夏だ!ビタミンC誘導体だ!化粧水の作り方」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは(*゚v゚*)

    10月に結婚式があるので、とにかく美白を目指しています。それで、このブログにたどり着きました!
    とりあえずトリフェクティングナイトクリームとグリコピールローションを買ってみたんですが、朝・夜の使い方がよく分かりません!
    解説お願いしますm(._.)m

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブライトニングクリームではなく、トリフェクティングナイトクリームとグリコピールの併用ですか⁈
    それだと肌がかぶれたりボロボロに弱ってしまうのではないかと思います汗

    私もそれは推奨しておりませんので、今一度美白関連の記事ご確認ください!!

    カテゴリ別で検索するとルミキシルの使用方法あるはずです。

    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。