美活道石鹸を使っていて、洗顔後化粧水がすぐほしくなる原因

こんにちは!

昨日一日寝た切り老人していた後悔もあり
(それでも数件メール返信はしたし洗濯とお風呂掃除もしたよ!!)

今日は朝寝後に出産子育ての本、友達がくれたやつ読み始めて
赤ちゃんグッズ用のスペースつくるため少しだけ掃除もしました。

切迫早産気味と言われましたが3週間安静にしていたら
動いてもよいとのお達しが出たので今日は散歩にも行こうと思います。

さて、この気合のあるうちに数件UPします。
時間指定して何個か上げとかないといつまたしんどくなるかわからんんし…

レシピ通りに美活道石鹸を作って使用したけど、
洗いあがりはしっとり最高だが、しばらくすると乾燥したような気がするので
結局化粧水はよほしくなる。

こんなご意見ありました。

あと、泡立てのコツ知りたいと。

過去にもこの件に関しては書いた気がしますが改めてセットで書きますね!
私の返信コメントそのままのせます!!

★質問

美活道石鹸は、洗い上がり超しっとりです。
けど、少し経つと乾燥する感じが。こーゆー場合は洗い方に問題ありますか?
ネットでふわふわに泡立てて泡であらったつもりです。何かコツがあれば教えてください。

☆回答
メールありがとうございます。

あわ立てのコツですが、ネットと手と両方が濡れてるとダルダルな泡になるので、
どちらかだけを濡らして泡立てるようにしてみてください!

また、洗って少しして乾燥する感じがするのは、
〇〇さんの今のお肌の状態が保水力のないお肌だからです。
今まで使っていた洗顔料やクレンジング、スキンケア起因だと思います。

石鹸使い続けるとよくなっていきます。

ravissaではないクレンジングを使う場合は、
スクワランとか、キャリアオイルでのクレンジングと美活道石鹸の併用だと、
皮膚からケミカルが抜けていって乾燥しにくくなります。
今までの長年の蓄積だと思って1日2日で治ると思わず1か月は最低しっかり使ってください。

乾燥しなくなったというご連絡はたくさん頂いているので信じて使ってください。

市販のクレンジングご使用はお気をつけくださいませ!!

という感じです。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。