【ダーマローラー】0.5mmを購入して自宅で試した②

はい、来週からシンガポールに1週間行くので、紫外線浴びまくるし医療用ダーマローラー(Dermaroller)MC905は先週末までで辞めました。

5月6.7.9.12日と4回やりました。

最初2回は麻酔有り。

あとの2回は麻酔無し(°▽°)笑

私の場合は、ゆっくりコロコロすればいけました。

さて、0.5㎜初回の時の話をしましょう。(5月6日)

今回準備したのは、

痛みを伴うと予想したので、

1)医療用ダーマローラー(Dermaroller)MC905
2)ラクサールクリーム(RacserCream)5%(麻酔クリーム)

表皮の厚みは0.2㎜。今まで使用していたホームケア用は0.2㎜でした。
スキンケアを表皮にたっぷり効果的に浸透させるのに役立ってました。

が、もっとお肌バーン!!!的な効果ほしくって0.5㎜所望

0.2mmと比較。

今回は針の長さ0.5㎜ということで真皮層にも
有効成分を届けやすいので、ダーマローラ後のスキンケア用品張り込みました!!

3)Ravissaのサージフルマスク
4)[ダーマローラー]リポペプチド

サージフルマスクは1回で6日間保湿力持続というエビデンスのある製品。

水素水たっぷりで仕上がりの肌が「ムチっ」とします。
ハワイでの結婚式の日にもしたけど、メイクさんに
「なんのスキンケア使ってますか?」と聞かれた代物です。

なんとベース(肌)のメイク直しゼロで1日乗り切りましたハワイ。

ということで、1箱常備して肌が疲れている日や、
いざという時(芦屋に住んでる友人が家に来るときとか、20代のママともに会うときとかw)
に使います。

で、もう一つが[ダーマローラー]リポペプチド!!初めて使うニューカマーです。

これはまた別途それだけで一個記事を書こうと思います。

さて、

針の長さを0.2㎜と比べてみたら、目視0.3㎜の違いはわかりました。

これでどれくらい痛みの差があるのかビビりまくってました。

洗顔後、

ラクサールクリームを1.5㎝程全顔塗布し45分放置。
顔がだんだん熱くなる感じでジーンとしてくるので効いてきたな~って感じになります。

念のため顔をプッシュしたりして確かめてからコロコロ。


痛い!て感覚はないけどプチプチする感じ。
針の感触はあったので、まったく無痛にするためにはラクサールクリーム2㎝くらいで1時間放置がよさそうかなと思いました。

終わってから、さっと洗顔して麻酔クリームを洗い流して

[ダーマローラー]リポペプチド を1プッシュ塗りました。

1プッシュで結構でるのでしっかり濡れます。

そしてその上から、Ravissaのサージフルマスク!!

15分くらい置きました~

しっとり~!!袋に入ってる余った液は、もちろん有効活用で、旦那様の顔に塗ったり自分の全身に塗りました。パック絞って液も余すところなく使いました。

でも最後にもう一回[ダーマローラー]リポペプチド!!!

サンドイッチで使ってみました。贅沢。

で、今回でしすが

ダーマローラ後の赤みもほぼ出ず…

正直初めて0.2㎜した時の方が赤みが出た気がします。

この程度でした↓

なんと、好転反応の吹き出物も今回ほぼ出ませんでした。

0.2㎜も週に1回は最低やってたので、肌が慣れてたのかしら??

寝て起きたら肌はいつも通り。

なので物足りず今日までに4回もしたわけです。はい。

2回目以降は、ダーマペプチドは必須ですが、サージフルマスクはもったいないので使ってません。

今日の夜のお肌はこんな感じです。

こっちは過去のニキビ跡的なものが写真だとやくみえるなぁ。綺麗にしよう。伸び代発見。

うーん。。。

生理後ってこともあるので普通に肌はきれいですw

期待してたバーン!!

は無かったけど、

老化をもっと体感する前にこれをして、予防することが正直大事なんだと思いました。

シワ、シミなしで頑張りたい。

法令線とか腹話術の人形並みに己に刻印されたら生理的に無理…、がんばろう!!

取り急ぎのご報告~

ほなほな
※個人の判断で、消毒して複数使用しています。(自己責任)

[ダーマローラー]リポペプチド

医療用ダーマローラー(Dermaroller)MC905