HERMOSAのスキンケア、セリューの検証結果

結論から言いますと。

クレンジングと洗顔は問題がないのですが、

スキンケアの化粧水、美容液、クリームに関しては、簡単に人に勧められないことがわかりました。

私は2カ月半でとりあえず使用をやめました。

調子の悪さをずーっと感じて、メーカーさんと使いかたあれこれしてましたが、毎日肌を見るのが憂鬱になり‥

クレンジングや洗顔と違って、特に9000円もするUVに関しては使用感がめっちゃ嫌いで‥

ravissaはみずみずしくて塗ってる感無かったし、gueもウォータープルーフなのにツヤ感でるし肌にのせても重たくなかったけど、

セリューのUVは皮膚呼吸しんどい感じがしてイマイチ使いこなせなかった。

とりあえず、クレンジングと洗顔以外をやめて様子を見たら肌が落ち着いてきたので、クレンジングと洗顔は問題ないとゆー結論。
有効成分も違うし、人に洗顔勧めまくったのでドキドキしながら検証しました。

ホッとしたー。

けど、これからは3カ月くらい試してからすすめようと思いました。

今までは下手なもの紹介しませんでしたが、ほんま今回のセリューは要注意。

しかし、

10万円以上つぎ込んで揃えたので、これ捨てるの悲し過ぎるから、肌の調子もどってセリューのせいでできた吹き出物後がなおったら、また試します。

パシューのハーブパックをして、セリューのスプレモシリーズを使って2週間の間は非常に調子が良くなってきてたことがあったので、とりあえず本来ならもう使うのやめますが期待しすぎて高額投入してしまったのでまたメーカーさんに使いかた指示仰ぎながらやります。

ちなみに妹も肌がめちゃくちゃになり、2カ月弱で泣きながらやめました。

本当に始める前よりめっちゃ荒れて可愛そうで、さすがに好転反応と思えど続けろと言えませんでした。

食事とか色々他にも検証することはありますが、生活が変わってないとしても、使ってから明らかに荒れてきてたので。好転反応てどこまで待てばいいのかも悩ましいですよね。

ちなみに、この炎症おさえるために勧められたミストがうろ覚えですが45mlで6800円とかで、コスパ悪すぎてそんなんただでさえスキンケア高いのに無理やん!てなって、これはもし肌に良くても多分みなさまに買った方がいいよとは今後もすすめることがなさそうです。

周りから肌が荒れてると言われるようになったのでとにかくやめました。

たしかに肌が細かいブツブツでいっぱいで(ニキビとして盛り上がってきそうなこもったものが肌の下にフツフツ上がってくる感じ)

毛穴は開いて、鼻から脂でやすくて、

とにかく触るとザラザラで不調。

朝、メイクの時にUV塗ったか自分で忘れるほど綺麗だった肌が、UV塗らなきゃ!!とゆー感じで隠すためにメイクする感覚になり精神的にも病んできてました‥

勧めてるサロンさんもとびきり肌が綺麗な人がいなかったので、高いから取り扱ってるけど使ってはないのかな??とゆー疑心暗鬼‥

とにかく、クレンジングと洗顔は好きですが、トータルとしては今嫌いなスキンケア商品です。

てことで、また個々に書いていきます。

個々に説明を成分含めて書くと、なんだか良さそうに見えて仕方ないのだが、

使わないとわからないもんなんですねー。はい。

とゆーのを久々に痛感。

そしてまとめ買いした己に猛省。

使うのやめて2週間、だいぶマシになってきました。ホッ。

もちろんravissaとgueシリーズに戻して調整してます。

洗顔はHERMOSA無くなったので、美活道石鹸に戻して初心に返っております。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。