入院中のスキンケア

まぁ、産後の体調の中スキンケアしっかりできるわけないですよね😂笑笑

3日目午後から麻酔の後遺症の頭痛、最終的に発熱もしてとにかく寝てました?
paravi見たり、Amazonプライム観たりは最初の2日だけ。

あとはほぼ寝たきり。

授乳さえしんどくて、授乳のタイミングのたびにナースステーションから子供連れてきてもらって授乳手伝ってもらいましたが、授乳終われば連れて帰ってもらって私は部屋を真っ暗にして寝てました。

今回コロナで面会謝絶で、逆によかった…

入院延ばしますか?みたいなとこまで行きましたが、最後は解熱剤で熱下げて退院笑笑

無理矢理笑笑😂

3日目からシャワーオッケーなので、その時からやっとスキンケアする感じでした。

それまでは顔もろくに洗わず、ホットタオルで拭くだけとゆーおっさんスタイル。

洗顔は、美活道石鹸を持参しました!!

細かい泡で2分ほどパック。
なんか溜まったヨゴレ取れた気がしてすっきり。

汚れ溜まってたのか、洗うたびに2日ほどはポロポロと角質層が剥がれてターンオーバーしてアカみたいに出てきました。

尿素の作用でターンオーバー促進するため、ゆるーいピーリングみたいになるのでそのせいかと。

ツルッとしました。

はー、スッキリ。


★美活道石鹸はこちらから購入できます↓

『美活道石鹸 購入サイト』

で、ravissaの化粧水ディープサージローションと、HERMOSAのセリュー のレイズのセラム(美肌育成型 乳酸菌保湿メインの美容液)だけにしときました。

今身体弱ってるしレチノール入りとか塗ると良くないかもと思って。

熱も出て、耳の下のリンパが痛くて💦
フェイスラインに小さいプツプツが出てきました、入院中。

これは、リンパが滞ってるからか??

と思いましたがもう体がしんどいので、家帰ったら旦那に肩揉んでもらうなどしよって思いつつ、息も絶え絶えコチラを久しぶりにポチりました。

高濃度炭酸ミスト化粧水 エクラビオ ミラクルエレキミストお得用150g×3本セット

新品価格
¥3,828から
(2020/5/8 11:48時点)

炭酸ミストで結構促進!

これ耳下のリンパ流すのに役立てよう。

肩こりにもいいし。

そして、なによりスプレー系は時短スキンケアのお供。これと、ravissaのディープブースターローションも好き、重宝してます。

日中の乾燥にも使えるし。

もはや、これとオイルだけとかもあり得ます産後は。今が母も旦那様も家にいるけど今後のこと考えると…ゾッとする笑

てことで、入院中、結局適当なスキンケアになりました。

あるあるだよね。仕方ない。

★美活道石鹸はこちらから購入できます↓
『美活道石鹸 購入サイト』

管理者より、発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。