家族全員オールオッケーな保湿

次男の保湿剤として、

購入。楽天が結果的に1番安かった。

weledaのカレンデュラオイルにしようか迷ったけど、あまりにもひどい息子の肌の状態をみて、
カレンデュラオイルに、香料さえ入ってることがいやで😂(成分票調べた)

とにかくナチュラルなもの!と思って
(ステロイドや、ヒルドイドが既にナチュラルじゃないのに矛盾😂)

サメの肝油100%のスクワランにしました。

とにかく、1時間毎に乾燥が目立ってくるので手軽に濡れてしっかり保湿されるものと思って浸透性の高いオイルを選びました。

出先やちょっと気になる口周り、頬はこれでさっと乾燥回避。

手間かけれる時は

スクワラン塗ってから、化粧水(この場合、病院で処方してもらったビーソフテンローション)とゆー使い方。

仕上げに、ワセリンやプロペトを塗っても2時間くらいで乾燥がわかるとゆーバリア機能の低下ぶり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

スクワランは、もちろん長男の保湿に使えるし、旦那にも、私にも使えるってことで(クレンジングに使うも尚良し)家の至る所に小分けにして置くことにしました!

百円均一行って小分けのボトル買わねば!!

スキンケアって、

やはり困る(絶対治したいモノがある)と、成分にもシビアに、使い方にも頻度にも細やかに気を配れますよね😂

スクワランは、サラッとしててベタつかないし浸透速度が早いので夏場の保湿にも持ってこい!です。

オイル=ペタペタ

ではないです。

浸透が水分より良く、速いのでオススメ。

オイル塗ってから、化粧水パシャパシャすれば、化粧水がオイルに絡まって浸透していくし肌表面だけでなく角質層の隙間をしっかり保湿できる。

もはや冬だけでなく夏もオイルで私は良いと思います!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。