黒ニンニクが欠かせない

長男が、3時半まで保育園で預かってもらえるようになった!!(昼ごはん+お昼寝+おやつ済で帰ってきてくれる。)

■昨日、保育園帰宅後に伊丹空港に飛行機見に行ってボーネルンドで遊んだ。むっちゃ疲れた。。

しかし、

家出るときや、保育園から私が去るときに、寂しそうにしたりする事もあるので、(最近、やっと赤ちゃんがえりが始まり、ばぶばぶ言ったりオムツを寝転んで変えてほしいと言ってきたりする。)少し心苦しさはあるけれど、他のお友達と遊ぶ事や喧嘩することは、長男にとっても大切な経験なので週に2回は頑張って保育園に行ってもらうことにしている(予約が取れた場合。争奪戦で、キャンセル待ちが多いので不定期気味。)

その間に家の家事をしたり、
次男を添い乳して爆睡。

昨日も預けてから帰宅してテレビ見ながら添い乳して13時まで寝てた笑笑😂

次男があと4か月くらいして動き出すまでは、少しだけ自分の時間を持てる期間となりそう。少し心に余裕を持てるようになるかしら?

段取りよく部屋を片付けられるだけでも、めっちゃスッキリする。

あとは、たっぷり次男だけを可愛がる時間も欲しいからこの一時保育様でバランス取ろうと思う。

そんな私は、ほんとに疲れやすくて長男より先に眠くなるので、最近、朝晩黒にんにくを食べてます。

青森県産の本気のやつ。
ガチのやつを食べてます。

体力すごい大事。子供を産むのはやはり若いうちのほうがいいと思いました。

さて、今日は昼ごはんかけ込んだら、コスメ買いに次男と出かけてきます!

コスメの入れ替え!

気分転換!

眉毛とアイメイク。あとクマ対策🐻を買いに行ってきます。

コロナのせいで、チークとリップ楽しめなくて辛い。

ほなほは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。