2人子連れ(3か月and1歳11か月)でお稽古の日

やー、大変やった。

なんか大変過ぎて達成感半端なかった。

最終的に、2人とも車で寝るとゆー予想されたオチだったので、家の前に車停めて1人ずつ寝室にあげて駐車場にとめてから荷物あげようと思ったら、まさかの家の前とすぐそばのT字路全て路駐されてるとゆー悲劇。

今、家のそばは、マンション工事と道路工事でなんかやたら混んでて。

私に対する神様からの試練かと思いました。マジで。

まぁまぁ遠くに停めて、次男と荷物を持てるだけ運び、その後駐車場停めてから長男運びながら帰宅。

汗だく。

デニムがビチョビチョ。

滝のような汗
のお手本みたいな状態に。

そもそも、朝10時半に家を出て、

お兄ちゃんのお稽古

ランチ

次男のお稽古

夕食の買い出し

これをこなしたので帰宅は3時半前でした。

まず、出発毎に灼熱の車を、冷房ガンガンにして冷やしてから息子達をのせるとゆーロスタイムがあるのでその待ち時間、抱っこ紐しながらベビーカーを車に積んだりとウォーミングアップで母汗だく。

安い車のため、後部座席にエアコンつけてないから、チャイルドシートに座ってる次男のために小型扇風機をつけつつ前に来るはずの冷気を上に飛ばして後ろに回すので運転中も汗だく。

滝汗。

外に出りゃマスクしないといけないのが本当につらいコロナの夏(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

汗だくで運転してる中、長男が朝ごはん全然食べなかったために

『おにぎり!』

と叫び、運転しながら与えてたら横でおにぎりぐちゃぐちゃにして服べちゃべちゃ(あるある。)。しかも、ファミリア だったので悲しい気持ちになりながら、信号で停まるたびにお尻吹きで長男をぬぐいながら、

『芋!』

と、干し芋を所望する彼に献上。

着いたと思ったら最寄りの駐車場満杯で少し歩くところに停めたため、また抱っこ紐でベビーカー押して走り汗だく。

途中で、お散歩してる裕福そうな老人に、

『子供2人は大変ですな~、がんばってな』

と励まされる。

おそらく私が滝汗かいてたので気に止まって仕方なかったんやと思う。

で、着いたら、長男グズリ大泣きしてお稽古の建屋を脱走。

いつもは土曜日にパパかママと2人きりで来てた場所に、次男もついてきてることが嫌だったらしく

『○○君いや!○○君いやなの!!』

と泣き叫びながら、

『ママも嫌い!』

と言って抱っこ紐の中の次男をパシパシ叩いてくる始末。

まぢ白目むきました。

たまたま、同じく振替でレッスンにきてたお友達のママに会い、

助けて!!

と叫んで長男連行してもらい、先生に次男渡して長男を抱きしめて落ち着かせることに。

滝汗で。

もう、ちょっと汗かきすぎて自分が臭かったです。

そんなお稽古中、長男は時期的なものですが、笑いながら走り回り半分くらいしか参加せず、

『せっかく連れてきたのに…』

感が溢れてきましたが、先生にも、好奇心が買って落ち着きのなくなる時期だから我慢して!と言われて(多分顔の疲弊が凄すぎて励まされた笑)
仕方ないと落とし込みました。

さて、そのあとは1時間挟んで次男のお稽古。

今日は特別に長男を同席させてもらって。

なんと、自分のお稽古の時より大人しく邪魔もせず側で遊んでくれてました。

この後も色々あったけど、子供達が起きたのでおしまいにします。

ただ、この苦労が笑けるし、貴重な、経験やなーと思えてるのでよかった笑笑

今のところ。。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。