親として勉強することの楽しさ

読む時間が細切れにしかなさすぎて

一冊読み終わるのに、2、3ヶ月かかりますが。

子供にプレゼントしてあげれることって、

環境を与えることと、機会を与えることやから、

とにかく色んな情報を自分にインプット。

今はこれが最優先事項。

でも、やはり思うのは、一歳、二歳くらいでも子供にかなりの差があることを、色んな場所で色んな子供に接して肌で感じる。

自分の子供がどうこうはさておき。

小学校の先生をしてる友人が言ってたけど、

大体賢い子は、一年生の時点で何か光るものがあって違う

と言ってた。

そして、それが覆ることはほぼないらしい。経験上。

たしかに脳教育の面からしても、

素材は6歳、長めに言って8歳くらいでほぼ決まってしまうのだからそうなんやろうなぁ。

てことで、

次男がその時を迎えるあと8年が、私の子育てのピークと考えて時間配分して生きたいと思います。

子供たちが毎日を充実感をもって幸せに生きていけるようにママが今できることをします。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。