知育の試験終了~!朝活始めました!

鼻の穴にニキビ?ブツブツが出来ました。

痛いよねこれ。でもさわっちゃう。

実は昨日、知育(脳育)の試験があって、

その試験勉強のためにも毎日5時半に起きてたんですが
(そもそも師走日々やること多くって旦那と頑張って朝起きることにしていた)

起きる→赤ちゃん泣く→長男も泣く→寝かす→長男だけ起きてて泣く

とか謎のスパイラルでめっちゃ満足いくほどは勉強できていなかったのですが

合格

よかった。

もうただの資格マニアと言っても過言ではないのですが、子供に何かしてあげられること…
と思って安くないお金をかけて取りました。

さて、

で、日々の育児も子供と接してて楽しいし、
育脳系の遊びを(育脳を意識した声掛け)してる充実感もあるのですが、

やっぱり

「自分の時間が欲しい」

これ母の悩みですよね。

子育て中の母の悩み。

子供といるの楽しいけど、

子供と過ごして家事してたら、

昼寝も一緒にしちゃうし、夜も寝落ちが常…

私はとにかく

本読みたい
ブログゆっくり書きたい

てのがでかいので、

もうしんどくっても起きるしかない!!

という結論になったのですが、

朝起きても大して自分時間無いんですけど
(これ書いてる最中に長男泣いて起きてきて今膝の上@6時半)

夜寝落ちしちゃうんでとりあえず朝頑張ることにします。

朝なら旦那も起きてるから頑張りやすい(意思弱めw)

にしても、週二回長男を一時保育に預けてる間にZOOMで講座受けて、次男をお稽古連れてって

とかしてたのですがZOOM講座がいったん終わったので

少し自分時間もてそう。

次男の朝寝中に本とか読めそう。

てことで、

ブログちゃんと書きたいので頑張ります~!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。