個人的に次男の( ;∀;)が好きな話からの、オカンについて

凄いどーでもいいけど

次男可愛いさかりでこまる゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

はー可愛い。

7か月の可愛さよ゚・。・(ノ皿`)σ・。・゚

長男ももちろんかわいくって大好きですけど、
長男の顔は姪っ子に似すぎてて、うちの家系の顔(私の母方)
すぎて薄顔やし、もう見飽きてて、

生まれたときに

「姪っ子と同じやん…」

となった記憶あり。

今回は旦那側の顔なので、見慣れない&童顔系の
顔なので(つまり旦那は童顔おじさん)、
違う遺伝子の顔を生めたという喜びもでかいw

はー、頑張れる。

しかし年子育児は子供のメンタルケアが頑張っても頑張っても追いつかない( ;∀;)

最近長男が寂しさのためか

今週はいってから、

夜中2時間程起きてずっと手を触ってオメオメ泣き続ける

可愛そうやけど、

私もしんどくて

なんかイライラもしてしまって辛いー

添い乳しながら、後ろから「ママ~手て~ちゅないでくださ~い」
ていわれるので、マジ卍の姿勢で手をつなぎ、子供たちに挟まれて
クッソ狭いスペースで寝るという日々が続き、
とうとう昨日背中痛めて腕を使うことすら痛い一日を過ごしました。

アンメルツとロキソニンで乗り切りましたが
こんなときでも整体に行けない身動きのとれなさよ。

子連れって大変ですよね。ほんとね。

世のお母さんみんなすごいね。

でも子供かわいいから仕方ないよね。

ほんと、我が家は、いざとゆーとき役立たずなバァバ(実母)なので、
こういう時呼んでも

「寒いから行かない」

「コロナ怖いからいかない」(積み立ててた個人年金もらえるうちは生きたいらしい)

「私は蛇年だから、冬は冬眠してるの」(世の中の蛇(未)年の人みんなそうなのか問題)

とかいろいろ言い訳を尽くして来ない。

これが、インフルエンザで子連れで寝込んでても来ないし、
妊娠中にしんどくて寝込んでて、
旦那海外出張で家にいなくても長男の世話があるのに来ない。

本当に電車で来れるのに来てくれないおかんなんですよ。まじで。

呼んでないときにいきなり電話してきて

「今梅田やから行くわ」とか行ってきて人の予定も考えず、

鍵持ってるからと上がり込んだりするんですけどね。

上の子との時間じっくりとるために呼んでも来ないし。
理由を伝えても来ない。

はぁ。

というただの愚痴。

可愛い2人よ。

同じタイミングで昼寝してくれ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。