『日焼けする前』のスキンケア

夜中しか自分の時間が無い…ので起きれるときに起きよう作戦で不定期に頑張ってます(笑)

『メールしないで!!』と2歳の子供に言われたので本当に携帯を見ないように気をつけねばと思ってます。はい。

さて、

日焼け前にするべきスキンケア🌞

についてです👒🌈

梅雨なので天気も変わりやすいですが、皆様梅雨とうまく付き合えてますか☔️❓

私は、梅雨の晴れ間狙いで子供達と外でガンガン遊ぶようにしてるので本当に日焼けを100%阻止は出来ない…😇

なので、出来るだけ日焼けしにくいand日焼けを相殺するスキンケアで戦っております。

5月に鬼ほど日焼けして👹真っ黒なった時に、もう今年の日焼け対策全てをあきらめてやろうかとゆー気持ちになりましたが…

心入れ替えました👼✨

心入れ替えてサンバリア100のアームカバーと帽子を購入したんですよ。
◆参考記事『サンバリア100❗️アームカバーの感想』

だから頑張ろう。

『諦めないで』って真矢みきが昔宣伝で言ってたの思いだした。(古)
あれ何のCMうやったかなー(どうでもいい…)

さて、

日焼けは肌の『バリア機能』が衰えてると更に加速します。
バリア機能が弱いとガンガン紫外線が中に入ってくるので。

バリア機能に関しては、もうこのブログ読んでくださっているorたどり着くほどマニアックに検索してくれた
あなたはご存じと思うので今更かもですが…

簡単に言うと「角質層内が水分で満たされている状態」がバリア機能がある状態。

紫外線やチリホコリも含めた外的刺激に強い状態。

なので、

『バリア機能』を一時的にでも高めておくことが間接的な日焼け対策になります。

じゃーそれって何⁉️

なんですが、

レジャー等で絶対いつもより日焼けする

前日夜と当日朝のパック(どちらかだけになるならば朝のみで)

そのパックには、擬似セラミドが使われてると良いです。
(角質層内の構造を意図している成分なので)

ヒト型セラミドだと最高。
でもその場合は結構高い…ので無理な場合は疑似セラミドで一時的にバリア機能を高めてください(^▽^)

これで角質層をしっかりラメラ構造で満たして強化してあげてから

日焼け止めをしっかり塗る→2時間に一度の塗り直し👆✨

まずは「前ケア」から日焼け対策をお互い頑張りましょう!!!

ほなほな最後まで読んでくれて、ありがとうございます🙌💖

🍎美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅石鹸洗顔抵抗あるわ

な方に出会って欲しい『美活道石鹸』🧼✨

🍏Instagram click☟
bikatsudo0621

🍎ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないでご安心ください笑笑)

💁‍♀️トレチハイドロ相談はコチラへお願いします。季節的に休止(冬季限定)
→ →bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。