旦那と、将来の夢の話をした②子育て・将来の過ごし方…etc

もはや①何書いたんやろうなくらい前の話…。
結構最近と思ってたら2021年やったわ!!!
過去過ぎる…そして月日たつの早…

おはようごじゃり~✨(挨拶軽)
「根拠のあるスキンケアで、結果の伴うスキンケアを」
                   の 美活道 西原伽耶です。

【過去記事】『旦那と、将来の夢の話をした①「美肌コーチング講座」の理由』

今日書くのは

②目標じゃなくて、『夢を持って生きる』とゆー考え方。

③子供の幼児期の教育に本当に必要だと思ったこと。

④刹那的に生きるとゆー考え方。

もはやこのころから夫婦で話す内容は変わっている…が、①を読んで頂いた方が
以下の内容もつたわるかと思います~勝手な私の将来の想い。家族とか仕事とか。

え?いらん?

不幸にもこのブログに初めて当たってしまった人はどうでもいいと思いますが(笑)

このブログずっと読んで下さってる人とか、私のファンの人とか(いるよね??w)
応援して下さってる美活道石鹸や、美油ユーザーの皆々様には伝わるかと。

リアルで講座を「コーチング講座」としているのも、オンラインのパーソナルスキンケアコンサルにコーチングを意識して入れているのも‥

最終自走しよう!てとこです。気づいて変わっていけたらそれはそれは素晴らしい!!

一生私のコンサル無いとスキンケアできません…

ではなく、

うんうん、要領わかりました!そんな風に考えてスキンケア取り組むのね!

って最終はなってほしいなと思っています。
お客様が言って下さいました。

『スキンケアの学校に通っているみたい、
学んでいる気になる』

こんな風に思って貰えたのが嬉しかったです。
お客様は皆様段々質問してきます。
「こう使えばいいですか?」「こんな順番で使うのはどうですか?」とか。
それも楽しい!!

自分で使いたいアイテムに根拠と自信もって使うとか、使う順番を入れ替えたりするときはその根拠をもってやるとか…

それで肌変化が見えてくると凄く楽しいと思います^^

で、最終「結果でるからスキンケア真面目に取り組むの楽しい‼‼」
となってくれて、コンサル期間が終われば万々歳です♪

という感じでコンサルやっりたいって話。やっているって話。そこから新しビジネスに結びついたお話は今度(いつ書くねんw)

で、本題

②目標じゃなくて、『夢を持って生きる』とゆー考え方。

③子供の幼児期の教育に本当に必要だ思ったこと。

④刹那的に生きるとゆー考え方。

②はね、夫婦でたまに将来どうして過ごしていたいとか話すように…
2022年5月からはちゃんと毎月半日二人で出かけて夫婦の時間をもってそれを話すように。(まだ2回w)

結局、「こんな風に生きたい~」とか考えているとそのための情報を知らず知らず掴んでいるし、そっちに向かって行動してるし。結果近づくよね。ってなって。

私が夢見事を言ってても、うちの旦那はマジで計画して着実に着手して実行する人やから
旦那がそれを意識すると叶うんですよね~ほんま凄い人と思う。

③はね、そのために引越ししたり、今も試行錯誤しておりますが
元々は「お勉強できる子」に育てたかったんですよ。「賢い子」に!!
で、知育に躍起になってたんですけど、それはそれで楽しかったし育脳の勉強して先生の資格まで取ったし、それきっかけで今の子育ての方向性までつながっているので何も無駄ではなかったのですが(本当は長男0歳の時から本格的に学んでてもなーと思うことはありますがね)


心やわ!!心育てよう!!
旦那みたいに「折れない心」と「やり切る心」!!

となりましてん。結局それが大事。
旦那もまんざらでもないので、
「僕は生きてて楽しいし、自分が好き」と言っている。

「君は生きにくそうだね。」よ私はよく言われる。
(毎年どっかのタイミングで病んでるので(笑))

で、自分の道は自分で選ぶ子。

で、着地は


モンテッソーリを取り入れる事。
知育にとらわれ過ぎず自然遊びで脳を鍛える事。

で、2021年から必死のパッチで子供にその環境を与えるべくやってます。
次の目標は「海外子育て」です。
これは中々リミットあるのでガチで頑張らないといけない。
なので本格的に夫婦の時間しっかり作って毎月何か進捗させるようにしております。

④はね、私は先のこと考えすぎて(②③がもはやそう)今を楽しめないというか
基本一生頭の中で段取り組んでるので(笑)
今楽しめるように、今したいこと、今の感情、今急に空いた時間を楽しめる…
そんな人になりたいなと思ってます。

一生段取りしてるので、一生危険予知してるようなもんで(もっと楽しい段取りしろよw)

「あーなったらどうしよう、こーなったらどうしよう‥」とかも考えてしまうわけです。常に。

そして常に不安で頑張りながらメンタル浮き沈み激しいという…
(ちょっとヤバい奴(笑))

周りからしたら充実してそうなんですけどねー、本人必死で前のめりで生き過ぎてて
もっと「今」楽しもうよみたいなねー。

これは私の課題でこれからもっと「今」を常に楽しめる人になりたいなー♡

てやつです。

その方が旦那みたいに軽やかに生きていけそう♪

ま、私旦那に憧れてるんですよね。(ノロケではないのだが)

子育てはもうお勉強面は旦那の遺伝に期待!メンタルも旦那がガンガン子育てに介入してくれたら何とかなりそう!と思って旦那頼りですが(自己肯定感低w)

だから、国内製造and発送してる美活道石鹸や美油はその時の私次第で手放しているかもしれません。今までは絶対一生やる!!て思ってたし、別に現時点で投げやりになってるわけでもないです。ただ、スキンケアで誰かの役に立つってことは今後もライフワークとしていたいなとは思ってるんで、より良いものを皆様にご紹介したり、自分たちで試して試して人体実験したりは継続して行きます☺️

紹介制で始めた新しいビジネスも、3年後見据えてと手をつけたのでその時何をしていたいか、どうしていたいか‥変わるかもしれんなーと思って生きることにしました。

まーそんな感じですよ。
子供起きる時間なんでこのへんで~!

皆様どうでしょう??結構30、40歳となると
余生についてとか考えていくこと増えてこういう風になりません??

ほなほな



⚜️美活道オリジナル商品 click☟ 美活道石鹸/美油
『美活道 SHOP』

―美活道石鹸―※必ず振って水素パウダーを分散させてから使ってください※
✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出している。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅洗顔は拘っていなかったし、特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたい『美活道石鹸』。

-美油-
✅いまだに『抗酸化』ケアしていない

✅肌の劣化は感じているけれど、20代と同じスキンケア

✅同年代の友人、ママ友の中で「老けてる方」に入ってる気がしている…

そんな人には「エイジングケア」に特化した、
使う度に新鮮な水素が発生し、毎日の肌の酸化ストレスをリセットして老いに抗う未来型スキンケアの『美油』がオススメです。

⚜️美活道オリジナル商品 click☟
『美活道 SHOP ⚜️Instagram click☟bikatsudo0621⚜️standFM click☟
『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』by美肌主義ブログ
standFM何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
忙しいから「ながら耳活」したい人

そんなあなたにおすすめチャンネルです

1個くらい笑えるプライベートネタを!と思って録音もしていますので楽しみに聞いて頂ければ幸いです。


⚜️ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)


✨6月分先行予約カウンセリングはLINEにて優先募集終了✨
-スキンケアで効果を実感するための肌分析-
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい
❗️方は
➱contact
@bikatsudo-skincare.com
枠に余裕がありましたらBLOGでも募集致します。
⚜️トレチハイドロ相談2022年受付はまた秋口です
既に気になる方はコチラへどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。