【質問の回答】ピル服用とタズレットでニキビを治したい

はい、こんにちは!
あまりにも一生懸命コメントに回答したので、この労力無駄にすまいと
ブログにも更新。

というセコイ感じでいきたいと思います。

まず、この前にもニキビに関して質問を頂いてて、
化粧水どんなんですーとかそんな感じで話してたので続きですけどキャッチアップよろしくお願いします。

基本的にコピペ。

◆質問◆

ご返答ありがとうございます♪

APPSではありませんが、トゥベールのビタミンc誘導体のローションを使っていて、
その上にメラノCC→ヒルドイド
というスキンケアです!
APPSの購入考えた方がよろしいですかね( ¨̮ )?

それと、一時期ディフェリンとダラシンTゲルで
治ったのですがやめて2,3ヶ月経ったらまたニキビが出はじめました、、
スキンケアの問題かなとも思いましたが、
生理前になるとニキビが出るという事も最近は多く
ピルとダズレット2つで治したいと思いました!

そこで再度質問なのですが、
1.ピル(ダイアン35)、ダズレットを長期使用しているともしもニキビがなおったとして飲む、塗るのを辞めたら再発するのでしょうか?

2.パントテン酸とピルの併用はやめた方がいいでしょうか?

3.自分自身、仕事上、週末のみ21:00~5:00まで仕事をしていてタバコを吸っている人の環境であったりお酒を飲む付き合いがあります。また、それプラス化粧したままです。確実に肌荒れの原因だと分かってますが、こんな状態でも治りますでしょうか?(こんな週末でしたが前まではそんなにニキビはありませんでした)

4.ピル、ダズレットを、し続けて抗体が出来てしまうことはありませんでしょうか?

長いですがご返答お待ちしております!

◆回答◆

AIさんへ

お待たせしました!!色々悩んでいるようですね。
綺麗肌目指して頑張りましょう♡

まず、化粧水ですが、今使っているのが無くなったらAPPS今度試してみてもらえばいいと思います♡
APPSの方が断然オススメですが、勿体ないので悪いモノな訳じゃないし使い切りましょう☆

次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)濁った肌の透明感アップにイオン導入やしみ対策にお勧めトゥヴェール 楽天(旧プレミアムホワイトパウダー)★クリスタルパウダー

価格:3,538円
(2014/12/10 12:53時点)
感想(762件)

ディフェリンとダラシンTゲルニキビが治ったけど再発の件ですが、
内因が解決していないので再発しているのだと思います。

ディフェリンはトレチノインやタズレットの同じビタミンAが有効成分です。
皮膚の活性化をして肌の入れ替えをしてくれますがあくまで塗っている間だけですので、
根本原因が解決できていないとしばらくしたらまた毒素溜まってニキビ等再発します。

スキンケアしながらの漢方などの内服や、体質改善、生活習慣食生活等々の改善は必須!!
ゆーて私もピルの恩恵にあやかりまくってますけど…

ダラシンTゲルは抗菌剤、いわば抗生物質のゲルです。
塗っているうちに皮膚に抗体ができるので効かなくなってくるし、
ニキビ菌をその時抑える働きしかありません。いわゆる『その場しのぎ』です。

スキンケアが問題なのではなく、根本の方を生活習慣含め少しずつでも改善できたら
きっとスキンケアと相乗効果で改善されると思うのでピルも頑張って毎日きちんと飲んでみてくださいね!
なので、今検討されている『ピル&タズレット』はよいと思います!!
タズレットで今のお肌の状態が改善していくのと並行して、
ピルで皮脂抑制をしていけば、半年後かなり改善されると思います。

生理前になるとニキビが出きるのはもう世の常的に抗えないものなのでいっそ潔くあきらめましょうw
ピルを飲んでいると生理前も吹き出物はでませんけど。
全員が全員ではないですが、総じて依然と比較すると出来にくくなるみたいです。

で、追加の質問事項ですが、

1.ピル(ダイアン35)、ダズレットを長期使用しているともしもニキビがなおったとして飲む、
塗るのを辞めたら再発するのでしょうか?

⇒可能性はゼロじゃないと思います。
結果的に内装を整えることが大事なので。
私は過去1カ月だけ飲まなかったけどそれが原因でニキビは出ませんでしたが、
結局ホルモンバランスが乱れる生活習慣や内臓状態を改善できていないと振り出しに戻る…かもしれません。
美容皮膚科の先生曰く、「皮脂が過剰に出ない状態を肌に記憶させるために1年は飲むべき」とのことでした。

2.パントテン酸とピルの併用はやめた方がいいでしょうか?

私のもってる飲み合わせの知識で、血栓症が出来やすいというような副作用がパントテン酸にはないと思うのでダメじゃないと思いますが、ピルがちゃんと効いているのかわからなくなるので残りはお母さんにでもあげて下さい笑。
パントテン酸自体は普段の食生活において著しく不足しやすい栄養素でもないみたいなのであまり固執しなくっていいと思います。

補足:
原因は明確なようです。
生活習慣の乱れでホルモンバランスも乱れているんだと思います。
それでも肌荒れしない人もいると思いますが…
私も同じような生活をしていたら一瞬で肌荒れしちゃう気がします…
仕事の時間帯を変えることは難しいと思いますが
その分質の高い睡眠や食事の栄養等見直して改善も頑張りましょう☆

最後に、

4.ピル、ダズレットを、し続けて抗体が出来てしまうことはありませんでしょうか?
ピルで抗体は無いです。ホルモンバランス調整剤と思って下さい。
タズレットはビタミンAなので抗体ができます。トレチノインといわば同じです。
タズレットの場合は連続試用期間は6ヶ月程度がいいと思います。
そのあとは2カ月は休薬すべきと思います。

お返事遅くなってすみません。
&ブログにも使用させて頂きますことご了承ください。よろしくお願いします。

ほなほな

タズレット(Tazarotene)クリーム0.1%

「【質問の回答】ピル服用とタズレットでニキビを治したい」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返信遅くなりすみません(*_*)

    そして、記事にして頂きありがとうございます!!

    分かりやすい回答ありがとうございます♪

    APPSの化粧水を買います!
    また、2週間ほど前にタズレットクリームが届き、毎晩塗っています。

    ビタミンc誘導体の化粧水→タズレットクリーム→乾いてからヒルドイドの上に白色ワセリン
    ですが、ケア的には合ってますでしょうか(*_*)?
    塗ってるところの近くにもニキビが出来てる状態なので不安です….泣

    前にも質問しましたが、ピルを飲んで辞めた時再発するのが正直怖いです、、
    美活道さんが言った通り1年間飲んで体に記憶させる事で、大丈夫とのことですが本当に大丈夫なのかなと心配で、、

    また、ピル(ダイアン)を購入しましたが(まだ届いてません)親に相談した所、それに頼る体になってしまう事から、あまりいい反応はもらえませんでした。。
    結局はその、仕事さえ止めればいい話なのは充分分かってますが、その仕事をやりつつ治したいのが一番です。。

    やはり、治すにはピルとタズレットに頼るしかありませんかね??

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タズレットとヒルドイド併用は私的にNGです。作用が違うので。
    【夜】
    ビタミンc誘導体の化粧水→タズレットクリーム→15分以上後⇒ハイドロキノンorスクワラン(キャリアオイル)
    【朝】
    ビタミンc誘導体の化粧水→タズレットクリーム→15分以上後⇒スクワラン(キャリアオイル)⇒お化粧⇒ワセリンで蓋
    (普通のリキッドファンデよりクッションファンデがベター。ワセリンを最後にしないと化粧が死ぬほどヨレます。)
    こんな感じでケアの見直しを!!

    スクワランより、ローズヒップやアルガンが良いです。
    朝は、これらのオイルはニオイもするので気になるようならスクワランで。

    ピルは子宮がんとか子宮筋腫予防にもなるし、何より至急休めることができるので私はその点はいいと思います。
    が、私も辞めた後のニキビめっちゃこわいので
    ①漢方医に処方してもらって内面ケア
    ②レーザーフェイシャルで顔脱毛で毛穴収縮(皮脂抑制)
    これしてからやめるの挑みます…
    こわい。。。。
    同じくです。

    でも、出ない状態にしてあげないと
    今のニキビ跡がシミになってしまうのでどうするか…ですよね><

    お互い悩みながら頑張りましょう!!!!

    ほなほな

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!

    ヒルドイドとタズレットダメだったのですね。
    ありがとうございます、、、!

    夜のケアですが
    ハイドロキノンかスクワランだとしら
    どちらの方が良いでしょうか?
    またスクワランだとしたらキャリアオイル?
    どこのメーカーのものがよろしいでしょうか?
    無知ですみません、、
    またスクワランよりローズヒップかアラガンが良いとのことですが、
    そちらのメーカーもどこのモノが良いか知りたいです!

    なるほどです。。。
    やはり、出来ないためにも飲むのが一番なのですね!

    こめかみ、顎が多いのですがこれらは
    やはりホルモンバランスの乱れでしょうかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    とりあえずタズレットとで頑張ります!

    またまた長文ですが、ぜひ回答お待ちしてます!
    お互い頑張りましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!バタバタしてて遅くなりました。
    タズレットどうですか??

    夜のケアですが、ハイドロキノンかスクワランか…
    は作用が全く違うので、何をしたいかで選ぶものが変わります。
    美白やニキビ跡消しがしたいならハイドロキノンも併用した方がベターです。

    スクワランはわからなければHABAのやつ使っておけばOKです。
    変に安いやつは防腐剤とか潤滑剤入ってるのがあるので、スタートはHABAでいいと思いますよ♪

    『オレンジフラワー』というキャリアオイルやさんでネットで色々安くオイル買えます。
    見てみてくださいませ♪

    コメカミは糖質の取り過ぎが原因のことが多いです。
    お菓子・お酒・炭水化物の取り過ぎとか…
    顎はホルモンバランス的に男性ホルモン優位の傾向と思います。

    1日2日では治るものではないですけど、
    きちんと自分をいたわりながら(食生活&睡眠)タズレット頑張ってくださいね!!
    超超応援してます(゜_゜>)

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。