【質問の回答】ルミキシルとエンビロンの併用

中々の美容賢者様からご質問が!!!
色々調べた知識を自分で応用しててすごい!!

ってことで皆さんもご参考に。

その前に『エンビロン』という商品について、このサイトを見とけば理解しやすいかと思います。
→『エンビロン』

回答は青字にしますね。

★質問★初めまして。今日初めてこのブログに辿りつきました。

私は目の下のしわ、クマの為にルミキシルアイクリームのみ使っています。

ブライトニングクリームとグリコピールも買おうか迷っていましたが、
このブログを拝見しグリコピールの代わりにグライコ6%(Glyco 6)クリームに変更しようと思ってます。

金銭的に助かりますね。エンビロン・モイスチャースタートセット(ジェル、クリーム)を購入しましたが、
ルミキシル、グライコと併用しても大丈夫でしょうか?
→効果がいいのはもちろんグリコピール10の方なので、そこだけはご了承くださいね!
クリコール酸濃度が違いますのであしからず。
ただ、コスパとしてはグリコピールよいと思います!!
グライコとエンビロンの作用は全く逆なので、併用はしない方がいいと思います。
スターターセット使いきってからグライコ投入がいいと思います。

16/12/5記事の様に私ならこう使います、みたいなのを教えて頂きたいです。

今考えているのは
朝はエンビロンor普通のドラックストアにある化粧品→日焼け止め。
→いいと思いますよ。目の下のしわやクマが目的であれば、化粧水も選んだらよいかなと。
手っ取り早くはAPPS配合とかなら併用推奨します。

夜①ルミキシル(+アイクリーム)→グライコ→エンビロン 
→グライコだけか、エンビロンだけかにした方がいいと思います。

②ルミキシル(+アイクリーム)→グライコ。
←レチノールの耐性の為、①②2週間づつ交代で、です。
→エンビロンレベルのレチノールは2週間では耐性がつかないので腰を据えてMIN3ヶ月使用すればいいと思います。
グライコと、皮膚細胞活性化の作用の仕方が正反対なのでこの2週間交代はお肌が混乱しそう。

ルミキシルはなるべく毎日、グライコは週3位が良いのでしょうか?
(ルミキシルの使い方にはグリコピールは朝使うとありますが、
ピーリングを朝するというのは仕事や紫外線の影響を受けそうで心配です。)
→グライコ6はその名の通りグリコール酸が6%しかはいっていませんので毎日使用してOKです。

あと、ルミキシルブライトニングクリームは目の下に塗ってますか?
アイクリーム→ブライトニングクリーム→グライコ使用はどう思いますか?
→私は基本目の下もガンガン塗ってましたが特になにも無かったです。
擦るようにぬると、皮膚が薄いので刺激されてメラニンが生成されてクマさらに悪化…(色素沈着化)
するのでそれだけ気を付ければいいと思います。
万一かぶれたりしたら塗るのは辞めましょう。
皮膚の強さは人それぞれなので、目元に塗っても何もないよ!という保証はできませんが、
私の友人姉妹は全員なんもなかったです!!

沢山質問してすみません。お願いします。
→こんなかんじでよいかしら??

目の下のシワとクマ…
私もクマ最近目立ってきて、もはや色素沈着かとびびってるので
記事にするようにします!!!!

グライコ6%(Glyco 6)クリーム

ほなほな

「【質問の回答】ルミキシルとエンビロンの併用」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    グライコクリームの塗り方についてなんですけど、日焼け止めのように顔に5点起きして滑らせるように伸ばして塗ってますか?
    あるいは、小刻みにトントンして広げていってますか?

    ピーリングクリームと言うことでなるべく肌に刺激を与えない塗り方がいいのかなぁと思って聞いてみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。