【質問回答】オイルクレンジングへの疑問

市販のクレンジング剤より、オイルクレンジング、オススメしておりますが(ravissaは別格)
オイルクレンジングにしたら劇的に肌革命が起きる!とゆーわけでは無いので悪しからず笑

長期的な目で見ると肌の衰えは抑えられます。

短期的には乾燥しなくなっていきます。

ただ、オイルクレンジングの後の洗顔を、市販の界面活性剤まみれのものではなくオイルベース石鹸とかにちゃんとした場合ね。(ここでもravissaは別格)

スキンケアは単発でどれかのアイテムいいもの使っても、組み合わせが何より大事なので、生かすも殺すもあなた次第です。

正しく選ばないと、過去いましたが、ニキビに悩みながらも脱脂力の高すぎるクレンジング、洗顔更にアルコールたっぷりの化粧水を使って、己で己の皮脂分泌能力を最大限に高めてるような、謎のスキンケアしてる人いました笑

そらニキビでるよ!乾燥性脂性肌よ!

てなもんでした笑

無知すぎる中で流行りや噂に流されたスキンケアをせず、自分でしっかり選んでいけたらベターですね。

無知過ぎるなら相談してくださいね。

ほんでブログで共有しますね!

メール溜まってるけどね!

今日全部返すね!頑張るね!

いずれ、そんなお教室を隠居生活とかでやりたいですね笑

さて、話戻してオイルクレンジングへの質問です٩( ᐛ )و

こんにちは!
いつもブログ楽しみにしています♫
今回はブログでのお言葉に甘えて、肌の悩みについて相談したくメールさせて頂きました。

ポツポツとそこまで数は多くないもののニキビ繰り返し出来ており、去年の冬くらいからダズレット始めました。
かなりの乾燥とヒリヒリする感じがあったのですが、だんだんとニキビも出来なくなって、毛穴のつまりもなくなってきました。

その後5月ごろに一旦休薬しました。
ですが、やはりポツポツ出来てしまい、ダメだと思いつつも夏の間もニキビの所だけ、ダズレット+ハイドロキノンをしていました(/ _ ; )

スキンケアは
スクワラン+カレンデュラオイルクレンジング
石鹸洗顔とハヌルホスパウダー
APPS化粧水
ローズヒップオイル
です。

スクワラン+カレンデュラクレンジングにしたのは一ヶ月ほど前からなのですが、以前ファンケルのオイルクレンジングを使ってた時より小鼻などの毛穴が詰まってる感じがします(*_*)
私の使い方が悪いのか、肌にあってないのかどっちなのでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、お返事頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

P.S. 私も近々結婚することになり、勝手に親近感湧いています(*´꒳`*)
ご結婚おめでとうございます♪

さて、私の回答です٩( ᐛ )و以下返信したメールそのままです。

こんにちは。
ご質問ありがとうございます😊

あと、ご婚約おめでとうございます!
ますますお肌のケア頑張りたいところですよね٩( ᐛ )و

タブレットでニキビ治療されていたようですが、休薬してどのくらいでまた元の状態になりましたか??

再発ということは結局の根本原因が解決できてないということなので、これからは、タズレットを併用しながらそこを改善できるようなスキンケア、さらには食事など、レーザーでの肌質改善含めてやっていくことが必要なのかなと思いました。

わたしニキビは長らくピルで抑えているので、近々飲みやめますがめっちゃ不安ですしあまり偉そうに言えませんが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

スキンケアのアイテム自体は悪くないです。
ブログを参考にしてくださってるのがめっちゃわかってすごく嬉しく思います。

ファンケルのオイル比較で毛穴の汚れの落ち具合が良く無くなったと感じるのは、クレンジングに界面活性剤が含まれていないためです。
オイル洗顔での毛穴改善効果は緩やかですので焦らず。

また、もし少しでも黒ずみ気になるの我慢できない場合は、クレンジングをスクワランにひまし油を20パーセント程混ぜたものにしてみてください。

ひまし油にはデトックス効果があるのでクレンジングをまず乗せてしばらくおいてからゆっくりマッサージして石鹸で洗い流してください。
そしてからハヌルホス。

そこで浮いちゃうカレンデュラは、ローズヒップとまぜて最後の仕上げに使ってもいいですね。

オイルが肌に合ってないとブツブツが吹き出すのでそうでなければ合ってないから黒ずみができるとかゆーことは無いのでご安心くださいね!

てな感じ。

です。

同じようなに疑問を持ってた方いたのではないでしょうか??

お役に立てればなによりです。

私は今コレ使用中~

[Lumixyl]トリフェクティングナイトクリーム0.2 (TrifectingNightCream0.2)

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。