顎まわりポロポロ レチノール1%

美白だけでなく美肌効果もかなえられるのがコチラ、[ルミキシル]トリフェクティングナイトクリーム1.0です。

正直、ビタミンA反応が、耐性ついてゆるやかになってきたかと思って、2、3日ravissaにしてもどしたらまた再度塗り始めて2、3日するとめくれてくる。

時とそうじゃない時もある。

この日付けの規則性がわからない。

とゆーか、最初の1カ月は、あまりにヒリヒリした時だけ1.2日ravissaだけにしてたのですが。。

ここ最近はもう塗り始めて2カ月なので気分で塗らない日が2、3日あったりなかったり。

もちろん塗る日の方が圧倒的に多いですが。

朝は絶対ravissaだけど、夜は[ルミキシル]トリフェクティングナイトクリーム1.0を連続で塗るけど3日ほど開けたタイミングでこの皮剥け。

なぞ。

てゆーか気持ち休薬で基本は塗ってるのでいきなりまた首と顎まわりから洗顔のたびにボロボロ角質がとれて出てくるのがビックリ。

でも、

新陳代謝すごいってことで嬉し過ぎます。

レチノールなめてました。

トレチノインに比べたらカスと思ってました。

トレチノインに比べたら1/50とその効果を書いてた文書を見てたので。

それは言い過ぎやなってことがわかりました。

1/30くらいかなと笑笑

肌の大きな改善はやはりトレチノインでないととは思いますが、アクティブメンテナンスてゆーカテゴリを作るとしたらここに分類ですかね、このレチノール1.0パーセントは。

このレチノールが0.2パーセントでは、私には何の変化もありませんでした。。。。

この超低濃度はオススメしないかな~

ほなほな

「顎まわりポロポロ レチノール1%」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 028523f19701fedc9009254bbbcf922a
    こんばんは、以前もご質問したハルです。
    ルミキシルについて教えてください。

    ルミキシルを使ってみたいと思いますが、レチノール配合のものと普通のルミキシルどちらがおすすめですか。
    朝夜で使い分けが一番よいのでしょうか。
    2か月を目標に強化月間に入りたいと思っています。
    とにかく美肌!が目標です。
    ニキビも時々できるのでレチノール配合がいいのかなー、と思っています。
    目標は新しいニキビを作らない、白く!、毛穴を目立たなく。です。
    木村佳乃さんの肌は憧れなので、ドラマの話が出てて嬉しかったです。生まれもったものが違うんでしょうが…
    あと、使ってらっしゃるときは首も塗ってますか。
    全身の肌のトーンがばらばら(手足は白くて、お腹と首が悩みです)ので均一化したいんですが何かケアしてらっしゃいますか。
    bihakuenのボディクリームも気になっていたので、その後どんな感じかも教えていただけたらと思います。

    将来について考えてらっしゃるときに、こんなコメントでなんだかすみません。

    よろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハルさんこんばんわ!
    ご質問いつもありがとうございます。
    ルミキシルについて回答します。

    また、この回答はブログ記事にしたいなと思います。
    素晴らしいご質問感謝です!!

    ①ルミキシルを使ってみたいと思いますが、レチノール配合のものと普通のルミキシルどちらがおすすめですか。
    →個人的には、皮膚細胞分裂活性化と美白なのでレチノール配合(その中でも1%配合分)をおすすめします。

    ② 朝夜で使い分けが一番よいのでしょうか。
    →BESTは朝は普通のルミキシル、夜はレチノール1%配合品ですね。
    それ可能ならその使い分けがいいと思います。
    朝は必ずSPF30以上PA+++以上のUVつけてくださればOKOKOKです!

    強化月間2か月のことで、正直3か月ほしいところではあります。
    どんなスキンケアも。
    美白以上に美肌が目標なら(ハリとか)レチノールは必須です!!

    トレチ&ハイドロができる環境ならそっちのほうが正直間違いないです。
    2か月の場合は、トレチ&ハイドロ1.5か月からのハイドロのみ2週間で。
    2か月はきっと年内!!と思って何か決意があるのかな???

    木村佳乃まじ一緒に目指しましょう!
    あの人韓国系とのうわさですので若干ポテンシャル劣りますが
    アジア共通なのはキメの細かさ!!ですので己のDNA信じて頑張りましょう♪

    トレチはニキビ予防や治療にもよいですが、タズレットやグライコも使い様に」よってニキビ予防になってきますので
    またブログ内色々見てください^^

    個別にもっと詳しく知りたい場合はメールお願いします。
    bikatsudo0621@gmail.comです。

    全身の肌のトーンに関してですが、顔ばっかり気にして全然気にしてませんでした…
    bihakuenのクリーム私ついつい毎日塗れてなくって正しい効果検証ができていないので
    来週ハワイで焼いてきたらまた頑張ります!!
    ごめんなさい。。。

    ほなほな

  3. SECRET: 1
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    こんばんは、ハルです。
    お返事ありがとうございました。
    トレチノインとハイドロキノンは、乗り越えるのがちょっときついかなーと手を出せずにいます。
    エンビロンは使ったことありますし、一時期皮膚科でトレチノインもらってたんですけどねー。
    ディフェリンでかぶれてからちょっと怖くて。

    ルミキシル朝晩で頑張ってみます。
    最終目標は1月なんですが、12月にも目標があるので2ヶ月にしてみました。

    タズレットもグライコもブログを拝読して購入してますよー。
    グライコは背中につかってますがニキビが少なくなってます!おじいちゃんみたいな匂いも背中だとあまり気になりませんし…
    タズレットは季節柄お休み中です。ひどくなりそうなニキビは一晩だけ使う、でいい感じです。皮剥け少ししますがニキビの悪化よりいいかなーと。

    ハワイめいっぱい楽しんできてくださいねー。
    焼けることが前提で笑っちゃいましたが、せっかくだから気にしすぎず楽しんだ者勝ちですね!

    お忙しいときにありがとうございました!
    私の質問が誰かのお役に立てるかもしれないなんて嬉しいです。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。