【アンチマスク派】毎日マスクとスキンケアサボりで肌がゴワゴワに

めっちゃ肌がゴワゴワになりました。

きたない。雑巾みたいって思いました。

なんか粗い。キメが粗い感じ。

先週日曜から風邪のため、風呂も入らずスキンケアもせずマスクつけっぱなしで4日間寝続けておりました。
木金も寝るときは鼻水すごいので鼻にティッシュ詰め込んで旦那様に見えないようにマスク。

木曜までは別々に寝てました。うつるから。

で、肌ゴワゴワとマスクの関係。

私の持論ですが、マスクつけっぱなしは、毛穴開いて肌のキメが損なわれると思ってます。

スチーマーを顔面に向けて付けっ放しと同じです。

私はスチーマーアンチです。毛穴を広げる拷問器具だと思ってます。

毛穴締めこそすれ、広げる意味不明。

メイクとる前にやるとか言いますけど、

メイクは毛穴にするわけじゃないから別に。

毛穴に埋め込まないですよね?

埋め込まれてしまうならメイクする時点で毛穴開ききってますやん。。。

そのうえスチーマーするとかどんだけ毛穴広げるの。

毛穴広げたらゴミや油汚れたまってしまいます。

見るからに毛穴広がって見えるし。

何のためにするのか本当に謎。

てことで、マスクずっとしてるとマスクの下で毛穴がどんどん広がってしまいます。

風邪引いてるときとトレチノインしている時くらいでよいかと思います…。

見てくださいこの肌…
風邪でスキンケアもしてないし顔も洗ってないしこのざまです。

ニキビ…顎にもできました。

拡大してください。
ゴワゴワ。

頬にも。終わってる。

比較しましょう。

良好時。普段。ノンマスク。

全然違う。

ガサゴゾ時↓

良好時↓

さて、一日二日でこの状態を脱します。
こうご期待。

緊急的に落ちた肌状態を一気に戻します。

続く

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。