緊急処置!スキンケアサボりでお肌ボロった時

風邪で寝込んでて5日程ノースキンケアで過ごしておりました。

肌断食といえば肌断食。。

ですが、風邪中も旦那様にうつってはいけないと一日中マスク。風邪が治った以降も眉毛目元のみで肌はなんとなくスッピンマスクで会社行ってたら、マスクのせいもあり毛穴開いて肌ボソボソになりました。

ここまでは前回書きました。

2/24の『【アンチマスク派】毎日マスクとスキンケアサボりで肌がゴワゴワに』の記事ご覧くださいませ。

ボソボソのボロ雑巾肌。
潤いがなく毛穴開きまくり。
吹き出物も。

なんかザラザラ。

美肌ブログしてるやつの肌ではない。。。

と思って3日くらいで治してやろうと決意。

明らかに表面的に水分が不足してのこの状態なのでこれすぐ直せるわ!!

て思って。

で、利用したアイテム。

オイル!!!
やっぱりオイルを多めに&化粧水の重ねづけ多めに。

他にも色々と複合して表皮ケアしました。

クレンジングと洗顔はravissa。

両方長めにパックするようにしました。

5分クレンジングパック。

かつ、

クレンジングは量多め、7~8プッシュくらい。

洗顔は4プッシュで水気あまり含まないようにネットを濡らして硬めの泡立てました。

顔の上に1分おいてからゆっくり2分かけて洗いました。やさしーく。

右のハヌルホスのパウダーは使わず、今回はこれ。

アシュランのマロウマスク。
これ使い心地が好き。
お母さんがアシュラン信者なので買ってもらうことがあります。

有効成分はグリチルリチン酸ジカリウムです。
甘草(カンゾウ)という植物のの根茎または根から抽出したグリチルリチン酸水溶液を酸性にして得られる
白色~微黄色の結晶性の粉末なんですけど。
甘草には炎症を抑え、肌荒れやニキビを予防する効果があるといわれていまして
肌荒れやにきびを防ぐ事に有効とされてます。
ニキビ用の化粧品にめっちゃよく使われてます。
アシュランは基本緩いピーリング作用をほぼすべてのアイテムに
持たせてますのでる使うほどにつるリとしてきます。

というわけで結果的に美白にも効果的という甘草エキス配合のマロウマスク。

1プッシュでこのくらい出ます。

塗ります。水気を取った肌に。

なんか顔キモい。すみません笑

10分待って洗い流す。

つるつるしっとりな気がしてなんかホッとする。

そして、クランベリーオイル!!
ビタミンEたっぷりかつ美白成分アルブチンも配合。セラミドを作るのに不可欠なオメガ3が豊富に入ってるのでインナードライにも効果的。

匂いもきつくないので私は大好き。

10滴以上しっかり塗ります。

オイルは血液まで浸透する。
なので自分の肌に必要な栄養素入ってるかも良く選ぶのが大事。

からの、コチラ。

ravissaのモイストサージローションⅢ+と、ディープサージローションⅢ。

これ、2プッシュずつ重ね塗り。

Ⅲ→Ⅲ+→Ⅲ→Ⅲ+→Ⅲ→Ⅲ+

てな感じ。

一気にやると、肌が吸収出来なくて結局余って首にばっかり塗ってしまうので、ゆっくりハンドプレスしながら重ね塗り。

その後に、クリスタルホワイトエマルジョンⅣを2プッシュ。最後はダブルエマルジョンⅤを2プッシュ。

これを3日間。

さて、

ボロ雑巾がどうなったかとゆーと。

次回笑笑

お待ちを( ͒ ु•·̫• ू ͒)

[ネオレチン]ジェルクリーム(Gelcream)SPF50

ほなほな

「緊急処置!スキンケアサボりでお肌ボロった時」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは!いつも更新お疲れ様です。最近こちらのブログに出会い、一気に過去記事まで読みました!とっても勉強になるし、面白いし、今や私も美活道信者の一員です。笑

    私はくすみに悩んでいるので、お姉様の治療を参考にしようと思っています。
    そこで、ハイドロキノンとグライコを購入した際にハイドロキノンソープなるものを見つけました!とっても気になります、、、。
    なんせ初心者なもので、いきなり買う勇気が出ず、ぜひこちらの解説をお願いしたいんです(๑•́ ₃ •̀๑)/

    お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みぃさんへ

    こんばんは!
    コメント嬉しく拝読しました。ありがとうございます(人゚∀゚*)

    いつも更新お疲れ様ですに笑ってしまいましたー(*´꒳`*)

    さて、ハイドロキノンソープについてですが、また明日書きますね!

    グライコとハイドロキノンを今持ってるなら、くすみ対策のために買い足さなくても大丈夫です。
    他にも代わりになるいいものありますのでそれも踏まえて書いときますね!!

    また何かあればコメントやメールどうぞ(*´꒳`*)

    bikatsudo0621@gmail.com

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3/9にハイドロキノンソープの記事アップしました!!
    遅くなってすみません。ご参考にどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。