私は、保湿パック毎日派 ではないです。反対派。

「私、毎日パックしてるの」

ていう人が、めっちゃお肌きれいだったら、
どんなパックを使ってしているのか聞いてマネするのはいいと思います。

が、個人的に私は毎日パックはしない派です。

2週間に1回したらいいとこかな。

月に1回ご褒美的な感じでRavissaのパックしてますね。
これ5枚で9000円なんでww
まじご褒美w

毎日パックは個人的にはおすすめしません。
これは美容皮膚科のお医者様からアドバイスされて以来そうしています。

肌本来の機能、肌の自己再生能力を損なう可能性があるからです。

肌は優秀で、

皮脂が足りないと思ったら皮脂を出して、
顔の水分が蒸発しないように調整をします。

パックするとこの自然調整機能が狂います。

皮膚がびちゃびちゃの状態になるので皮脂が出にくくなったりします。

で乾燥しやすくなる→乾燥性脂性肌になる…

など、予期せぬことが起こります。

また、パック時間も置いとけばいいってもんではないです。

ずーっとおいてると、肌が水分過剰とみなして保水した水分を出す…なんてことも飽きるそうです。

とにかく、パックのしすぎや、長時間のパックはお肌によいというわけではないのであしからずーです。

ただ、強烈な日焼け直後に関しては、3日間ほど連続パックしてあげる必要性はあります。

なぜなら、サンバーンで表皮が傷つくと、保水力が著しく下がり
顔の水分量が減ります。

日焼け後すごい乾燥するって経験ありますよね??

その場合は連続パックは意味があります。

ただ、長時間は必要ないので10分くらいでいいです。

オイルハンドプレスしてブースター効果得た後に
パック10分。

でいいと思います。

てなわけです。

ほなほな♪

[ユケイドー]極品真珠コラーゲンシワ取りホワイトニングコエンザイムQ10マスク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。