エーレットジェルとBIHAKUENの違い

過去記事にしてますがご質問ありましたので回答したもの載せておきます(*´-`)

大変恐縮ですが、一応カテゴリ別に分けてますので、ご質問の前にブログ内をお調べ頂きたく思います。

経産婦の方にはお察しいただけるかもですが、来たる産後は更にスムーズな回答が出来ないことが予想されます。私も未知なのでどの程度コメントやメールに対応出来るかわからず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気持ちは全部即レスしたいんですけどね。ほんとに。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、産前の今でも、体調のこともあり1日中パソコンでブログをしてるわけでもないため、たくさん頂きありがたく思っておりますご質問に全て回答しきれておりません。

まとめて記事にして1人でも多くの方に回答できればと思っております。はい。

ただ、いただくご質問の中にはブログで、既出の内容も多い印象がありますので、ブログ内検索機能もご活用頂ければと思います。

よろしくお願いします。

☆質問

エーレットジェルとユークロマはBIHAKUENのトレチハイドロの方が優しかったりしますか??

★回答

過去ブログにも書いておりますが、
エーレットジェルとユークロマはインドのメーカーのもの。

BIHAKUENはアメリカのメーカーのものというだけで、あとはそれぞれ有効成分であるトレチノインの濃度、ハイドロキノンの濃度は同じですので、原理的に効果は大差ないです。

テクスチャとしてジェルか、クリームかでの違いくらいです。

液垂れしないのでクリーム状のBIHAKUENのトレチノインの方が使いやすいとか、アメリカ製だから安心度が高いとか‥個人的な好みはそれぞれあるのかな?と思います。

トレチノインの濃度は良く考えてお試しくださいね。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。