2018.11 最近のスキンケアパターン

時期によって実はマイナーチェンジしてたのですが、
過去の記録も含め簡単に書きまーす!!

①夏(産前産後)7・8・9・10月
クレンジング:Ravissa 目元小鼻(DUO)
洗顔:(朝)Ravissa→血色UPと浮腫み改善(小顔)目的
    (夜)美活道石鹸orなまこ石鹸

Ravissaブースターローション→ディープサージローション→モイストサージローション→クリスタルホワイトエマルジョン
(たまに目元とほうれい線にダブルエマルジョンクリーム)

産後で適当な時は、
ブースターローション→ダブルエマルジョン

とにかく白くしたかった夏前とかは、化粧水の後は最後ハイドロキノン塗ってました。

ハイドロキノンは漂白。とにかく白くしたい時。

ravissaのクリスタルホワイトエマルジョンは抗糖化対策のために毎日使うようにしてます。
加齢に伴う黄くすみとかは糖化の可能性大です。

毎日朝晩2プッシュ×2してます。

真っ白なったー!!

とゆーよりは、

気づいたら透明感上がってるわ。

て感じです。

ravissaのUV下地しかファンデ代わりに塗ってないのですが、

あれ?私下地ぬったかな??

くらい、塗る前後の変化わからない感じに黄くすみ感じなくなります。

②現在

11月半ばからですが、gueのオイルをスキンケアに取り入れました。

gueオイル→ravissaディープサージローション→ravissaクリスタルホワイトエマルジョン

サボりの時は、

gueオイル→ravissa ディープブースターローション

もしくは

ディープブースターローション→gue クリーム

お値段6000円とお得。
中身も良いのでまた説明しま。

今、特に自分の肌のどこが嫌!とかがないのがこのゆるふわスキンケアの原因です。

全体的にアンチエイジング~、みたいになってます。

なので、1.2ヶ月月替わりくらいで、

抗糖化

美白

保湿

など、強化月間って思ってちょくちょく順番変えたりって感じです。

ここらで年末年始にむけてお肌にカツいれるために、レーザーできないからやっぱりダーマローラー購入することにしました。

家庭セルフケア用で、針の長さ短め。

ダーマローラー(Dermaroller)HC902

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。