パトラアミノクレンジングの是非

さて、ご質問頂きました件を調べてみたので皆様で知識共有したいと思います☆

パトラアミノクレンジングってどうですか??と。

ここのクレンジングコンセプトは、私なりに解釈すると

1)イオンの作用で汚れを落とす
2)弱アルカリ性でターンオーバーを促進(正常にする補助)
3)アミノ酸配合でランゲルハンス細胞を正常化(活性化)

この3点かなー??
と思います。

そもそもお肌は排出器官であり、毛穴から栄養素を浸透させるのではなく、不純物を排出させる器官でなければなりません。

と考えており、

本来の排出器官としての働きを取り戻すためには、毎日のクレンジングを見直す必要があります。
健康で美しいお肌になるために、すべてはクレンジングから始まるのです

と言っています。

はい。このクレンジングに着目するのは激しく同意。
私が愛用しているRavissaシリーズも、まずクレンジングで肌質改善できる代物だし、
ポイントメイクと小鼻の毛穴汚れ予防に使用しているDUOクレンジングもそう。

私も、石鹸手作りして、しまいに自分用さえOEMで工場で大量生産(小LOTですが)してもらうにまで
なるほど「落とすこと」に着目してスキンケア改善してきました。
クレンジングや洗顔で肌を悪くしている人はたくさんいると思います。

なのでここの商品の考え方は私は好き。

更に少し詳しくコピペ&私なりの説明を加えると

1)通常のクレンジングのように油や石油系界面 活性剤など洗浄成分で汚れを溶かすのでは なく、マイナスイオンの作用で浮かせます。汚れはプラスに帯電しているので、磁石と同じく両極が引き合うために汚れが浮き上がるということです。
大切な皮脂膜を根こそぎ取らない 必要な皮脂膜や常在菌を取り過ぎるクレンジ ングは乾燥を引き起こし、弱い肌をつくりま す。いろいろな働きをして常に肌を守ってく れている皮脂膜を大切にしましょうという美肌論。

更に言うと、ノンオイルだからダブル洗顔いらず 洗い過ぎ ない洗顔法。 肌改善効果もある美容クレンジング 元々美容液として開発されたところ、汚れを 浮かせる事がわかりクレンジングとして発売 したもの。
だから 肌荒れ、吹き出物、くすみな ども良くなるのです。

このパメラのノンオイルなのでダブル洗顔いらず!!ってゆーのと、DUOのダブル洗顔いらず!!と考え方が実は似てるかも。このくだりについては別途書きます。
でも「洗顔しすぎは良くない=肌の常在菌不足は良くない」なのでコンセプトはいいと思います。

2)ビオレは肌と同じってことで弱酸性推しですが、私もこのパメラ同様「弱アルカリ性推し」です。
美活道石鹸も弱アルカリ性にしてます。
なぜなら、弱アルカリ性は表皮の結着を緩めてターンオーバーしやすい状態を作るから。

ターンオーバーすると、新しい皮膚生成の指令がいくので毛細血管に血液が活発に通う様になり
血色もよくなる。いいことずくめです。はい。

3)肌の自然治癒力を促すものとして注目され ているのがランゲルハンス細胞。
皮膚内部 の状況を脳に伝達し、異物(細菌やウィル ス、紫外線など)の侵入に対応するよう働き かける、いわば皮膚のガードマンといった免 疫細胞です。この細胞を活性化するのが、 パトラにたっぷりと含まれている天然アミノ 酸。
その働きによってさまざまな肌トラブル( 肌荒れ、吹き出物、くすみな ) が改善される。

ってことで、価格もまあまあ安いしいいと思いますねー
肌負担のないクレンジングな気がします。
私も使ってみたいですねーいつか。

今はGUEのクレンジング使おうとしているので手は出しませんが。

(参考)全成分リスト
水・ラウラミドDEA・ステアリン酸グリセリル(SE)・パルミチン酸・ミリスチン酸・ステアリン酸・ココイルグルタミン酸TEA ・アスパラギン酸・アルギニン・加水分解コラーゲン・水酸化Na・メチルパラベン・プロピルパラベン・メントール・カンフル

この成分に関しても含めてもう一回記事書きますね!!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。